最新更新日:2024/09/26 | |
本日:117
昨日:331 総数:1195410 |
6月12日(水)2年 授業風景
2−2数学の様子です。
「ひと手間かかる連立方程式の解き方」 期末考査に向けて、集中して練習問題に取り組んでいます。 6月11日(火)2年 授業風景
2−1国語の様子です。
「クマゼミ増加の原因を探る」 文章の構成を捉え、ジャムボードにまとめます。 6月10日(月)2年 授業風景
2−1英語の様子です。
教育実習生による授業が始まっています。 6月7日(金)2年 授業風景
2−1理科の様子です。
「物質に結びつく割合は?」 銅を加熱したときの質量の変化をグラフに書いています。 6月6日(木)2年 授業風景
2−1美術の様子です。
「学校にいそうな妖怪を考えよう」 イメージを固める段階の様子です。 6月5日(水)2年 授業風景
2−2体育の様子です。
今週から教育実習がスタートし、2名の実習生が本校で実習しています。 実習生の授業はまだぎこちないところもありますが、先生の真剣な姿に、生徒もしっかりと応えて授業を受けています。 6月4日(火)2年 授業風景
2−2国語の様子です。
熟語の構成について、自分で調べてスライドにまとめる活動をしています。 6月3日(月)2年 授業風景
2−1社会の様子です。
「安土桃山時代の文化の特色は?」 自分で考えたり、友達と相談したりしながら、答えをまとめていきます。 5月31日(金)2年 授業風景
2−1家庭科の様子です。
「中学生に必要な栄養素を確認しよう」 様々な栄養素について、可食部100gあたりの量を調べ、まとめています。 5月30日(木)2年 授業風景
2−2英語の様子です。
ペアになって接続詞を使った英文をつくり、先生に伝えています。 |
|