最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:266 総数:1195903 |
6月18日(火)2年 自主学習会
本日も、放課後に多くの生徒が教室に残り、学習に取り組みました。
6月17日(月)2年 自主学習会
2年生も教え合いをする部屋、一人で学習する部屋に分かれ、精力的に取り組んでいます。
6月17日(月)2年 自主学習会
自主学習会、2年生の様子です。
6月17日(月)2年 教育実習生の授業
教育実習は3週目に入り、2−1で実習生の研究授業を行いました。
「いろいろな国の食文化の融合について考えよう」 実習生の頑張りに応えようと、生徒は積極的に活動しています。 6月13日(木)2年 授業風景
2−1美術の様子です。
「前回までのアイディアを基に、粘土で妖怪を作ろう」 作品づくりに没頭しています。 6月12日(水)2年 授業風景
2−2数学の様子です。
「ひと手間かかる連立方程式の解き方」 期末考査に向けて、集中して練習問題に取り組んでいます。 6月11日(火)2年 授業風景
2−1国語の様子です。
「クマゼミ増加の原因を探る」 文章の構成を捉え、ジャムボードにまとめます。 6月10日(月)2年 授業風景
2−1英語の様子です。
教育実習生による授業が始まっています。 6月7日(金)2年 授業風景
2−1理科の様子です。
「物質に結びつく割合は?」 銅を加熱したときの質量の変化をグラフに書いています。 6月6日(木)2年 授業風景
2−1美術の様子です。
「学校にいそうな妖怪を考えよう」 イメージを固める段階の様子です。 |
|