最新更新日:2024/07/05 | |
本日:4
昨日:435 総数:1174079 |
6月19日(水)2年 授業風景
2−1道徳の様子です。
今日は実習生が道徳の授業を行いました。 資料「あきらめない気持ちで」を読み、動画を視聴し、強い気持ちで困難を乗り越えた主人公舘野さんの生き方や考え方について話し合いました。 6月18日(火)2年 自主学習会
本日も、放課後に多くの生徒が教室に残り、学習に取り組みました。
6月17日(月)2年 自主学習会
2年生も教え合いをする部屋、一人で学習する部屋に分かれ、精力的に取り組んでいます。
6月17日(月)2年 自主学習会
自主学習会、2年生の様子です。
6月17日(月)2年 教育実習生の授業
教育実習は3週目に入り、2−1で実習生の研究授業を行いました。
「いろいろな国の食文化の融合について考えよう」 実習生の頑張りに応えようと、生徒は積極的に活動しています。 6月13日(木)2年 授業風景
2−1美術の様子です。
「前回までのアイディアを基に、粘土で妖怪を作ろう」 作品づくりに没頭しています。 6月12日(水)2年 授業風景
2−2数学の様子です。
「ひと手間かかる連立方程式の解き方」 期末考査に向けて、集中して練習問題に取り組んでいます。 6月11日(火)2年 授業風景
2−1国語の様子です。
「クマゼミ増加の原因を探る」 文章の構成を捉え、ジャムボードにまとめます。 6月10日(月)2年 授業風景
2−1英語の様子です。
教育実習生による授業が始まっています。 6月7日(金)2年 授業風景
2−1理科の様子です。
「物質に結びつく割合は?」 銅を加熱したときの質量の変化をグラフに書いています。 |
|