最新更新日:2024/07/20 | |
本日:203
昨日:309 総数:1178125 |
4月30日(火)2年 授業風景
2−1国語の様子です。
「『僕』になりきってぐうちゃんに手紙を書こう」 これまで学習したことを踏まえて手紙を書きます。 完成した作品を読み合い、コメントし合っています。 4月25日(木)2年 授業風景
本日6限目の様子です。
1組は英語。willを使った英文。ペアになって音読しています。 2組は理科。単体と化合物の学習です。 4月24日(水)2年 授業風景
2−2技術の様子です。
「ミニトマトを植える準備をしよう」 トマトの植え付け準備をしているところです。 4月23日(火)2年学年集会
6時間目に技術室で、学年集会を行いました。
2学年を引っ張っていく学年プログラム委員会の長と副長が意気込みを話しました。 また、4、5月の目標「やる気・元気・勇気」の発表や、目標達成のための活動「放課後DASH」の説明を行いました。 そして、学年目標である「超魂(ウルトラソウル)」に合わせて、「ウルトラソウル!」「ヘイ!」の掛け声で学年集会を締めくくることを決めました。 この掛け声を通して、団結力を高めていきましょう。 【上】学プロ長と、副長の紹介の様子 【中】学年プログラム委員が掛け声の説明をしている様子 【下】学年担当者から生活に関する話をしている様子 4月23日(火)2年 授業風景
2−1国語の様子です。
「『僕』の『ぐうちゃん』に対する思いを読み取ろう」 Chromebookで互いの意見を参考にしながら考えています。 4月20日(土)授業参観
2−1理科
「物質のなりたち」 2−2美術 「『うつくしい』を探究しよう」 4月19日(金)2年授業風景
2限目の2年授業風景です。
1組は社会。桃太郎電鉄(教育版)で楽しく全国各地の特色を学習しています。 2組は理科。水の電気分解の学習です。身近なことから考えています。 4月17日(水)2年 授業風景
2−1数学の様子です。
「多項式の加減について」 練習問題に取り組んでいます。 4月12日(金)2年 授業風景
2−1理科
「ホットケーキの膨らむ仕組みについて考えよう」 2−2英語 中教研学力調査の答案が返却され、解説を聞いています。 4月11日(木)2年 授業の様子
本日の授業の様子です。
上の写真:1組「社会」、下の写真:2組「技術」 中教研学力調査の終了後には、各教科の授業開きの時間が始まりました。 担当の教科の先生はどんな先生なのか、また2年生からどんなことを学ぶのか、様々なことに興味をもって授業に取り組んでいました。 |
|