最新更新日:2024/06/15 | |
本日:6
昨日:285 総数:1167548 |
6月13日(木)3年 授業風景
3−1国語の様子です。
「『作られた物語を超えて』本論の内容を整理しよう」 何度も教科書を読み返し、内容を読み取って入力しています。 6月12日(水)3年 授業風景
3−2音楽の様子です。
「『ブルタバ』標題に結びつく音楽を探してみよう」 曲を部分ごとに聞きながら、その部分に付けられた標題と結びつける活動です。なかなか難しいようです。 6月11日(火)3年 授業風景
3−2英語の様子です。
「ずっと〜している」〇〇歴を表そう Chromebookを使って調べながら、自分が表現したいことを英文にしています。 6月10日(月)3年 授業風景
3−2社会の様子です。
自分で選択した時代について、スライドにまとめています。 6月7日(金)3年 授業風景
3−1国語の様子です。
「作られた物語をこえて」 各段落の役割を考えながら、文章全体の構成をまとめる活動を行っています。 6月6日(木)3年 授業風景
3−1英語の様子です。
「進捗状況を伝えよう Quiz大会」 班対抗です。一生懸命に相談しています。 6月5日(水)3年 授業風景
3−1社会の様子です。
戦後の復興の様子について、当時の映像や資料を見ながら学習しています。 6月4日(火)3年 授業風景
3−1音楽の様子です。
B.スメタナの「ブルタバ」を学習する前に、作曲者の人生や当時の時代背景等について確認しています。 5月31日(金)3年 授業風景
3−1英語の様子です。
「他の班のプランを聞こう」 修学旅行の計画に関する英文について、聞き取ったことを発表しています。 5月30日(木)3年 授業風景
3−2技術の様子です。
Webやhttps:/の意味を確認した後、Googleスライドでハイパーリンクを使ってクイズをつくっています。 |
|