最新更新日:2024/06/04 | |
本日:3
昨日:203 総数:788531 |
5年生 国語辞典を使って
国語科の物語の授業で、言葉の意味調べをしました。
国語辞典を使いながら、ペアで意味を確認していました。 場面ごとの登場人物の関係を捉えながら、進めていきたいと思います。 5年生〜スキー学習〜5年生:理科 ふりこのきまり
ふりこの実験を行いました。
様々な角度からおもりを離し、1往復する時間を調べました。 5年生:図画工作科 版画の印刷
版画の印刷をしました。
ローラーを使って丁寧に取り組みました。 5年生 マット運動
マット運動の中間発表会を行いました。
これまでの練習の成果を出そうと、子供たちは集中して取り組んでいました。 自分の技だけではなく、友達の発表を見ながら良さや改善点を見つけ、相手に伝えることもできました。 5年生 版画制作
彫刻刀を使って版画の制作をしています。
使い方に気を付けて、集中して取り組んでいます。 5年生 動物クイズ
係主催の動物クイズをしました。
楽しみながら取り組むことができました。 5年生 ランチルーム給食その2
給食の最後には校長先生方からすてきな合奏のプレゼントもありました。
5年生 ランチルーム給食
いつもの教室とは違い、ランチルームで給食を食べました。
栄養職員の先生からお話を聞いたり、友達と楽しく会話したりしながら、和やかに過ごすことができました。 5年生 外国語科の授業
好きな季節や行事についてペアで尋ね合いました。
メモをとりながら活動することができました。 |
|