最新更新日:2024/06/03 | |
本日:157
昨日:245 総数:788482 |
5年生 跳び箱にチャレンジ
体育科の学習で跳び箱に挑戦しています。
開脚跳びや台上前転など、自分で選んだ技を一生懸命練習しました。 寒い体育館が、子供たちの熱気にあふれていました。 5年生 音楽科の学習
リコーダーに取り組んでいます。
自分たちのつくったリズムをグループの仲間とつなぎ合わせながら音楽表現を楽しんでいます。 5年生 My heroを紹介しよう
外国語科の学習で自分のMy heroについてペアやグループで尋ねたり答えたりしました。
1年間の集大成として、これまで習った英語表現を用いながら活動することができました。 5年生 国語辞典を使って
国語科の物語の授業で、言葉の意味調べをしました。
国語辞典を使いながら、ペアで意味を確認していました。 場面ごとの登場人物の関係を捉えながら、進めていきたいと思います。 5年生〜スキー学習〜5年生:理科 ふりこのきまり
ふりこの実験を行いました。
様々な角度からおもりを離し、1往復する時間を調べました。 5年生:図画工作科 版画の印刷
版画の印刷をしました。
ローラーを使って丁寧に取り組みました。 5年生 マット運動
マット運動の中間発表会を行いました。
これまでの練習の成果を出そうと、子供たちは集中して取り組んでいました。 自分の技だけではなく、友達の発表を見ながら良さや改善点を見つけ、相手に伝えることもできました。 5年生 版画制作
彫刻刀を使って版画の制作をしています。
使い方に気を付けて、集中して取り組んでいます。 5年生 動物クイズ
係主催の動物クイズをしました。
楽しみながら取り組むことができました。 |
|