最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:186 総数:809485 |
5年生 算数科 計算のきまりを使って求めよう5年生 休み時間の様子
休み時間にインゲンマメの水やりをしています。
育て始めてから、苗がかなり大きくなりました。どこまで大きくなるのかな? 5年生 家庭科 ゆでる調理でおいしさ発見6
調理が終わった班から順番に試食をしました。
自分で作った料理を食べて、とてもおいしそうにしていました。 5年生 家庭科 ゆでる調理でおいしさ発見5
今日は調理実習で青菜のおひたしとゆでいもを調理しました。
じゃがいものゆで時間を10〜20分に分けて食感の違いを楽しんだり、ほうれんそうを均等に切り分けられるように進んで活動に参加していました。 5年生 書写 ふるさと3
繋がりに気をつけて集中して書くことができました。
5年生 書写 ふるさと2
一画一画のつながりを意識して丁寧に書きました。
心を落ち着かせて、集中している姿が見られました。 5年生 書写 ふるさと1
書写の時間では、「ふるさと」の清書を書きました。
字のバランスやとめ、はね、はらいに気をつけたり、自分の名前を丁寧に書けるよう、集中して活動していました。 5年生 算数科 小数のかけ算
算数の時間では、小数のかけ算を学習しました。
学びをノートにまとめたり、練習問題を満点目指して取り組んでいました。 5年生 音楽科 弦楽合奏の鑑賞
音楽の時間では、モーツアルトの曲を鑑賞しました。
どんな楽器が使われているか、どんな旋律なのかをリラックスしながら、聞いていました。 5年生 スポーツタイム
今日のスポーツタイムは体育館が使用可能日でたくさんの5年生が活動に来ていました。
朝から元気いっぱいな様子が見られました。 |
|