![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:253 総数:793908 |
6年生 スキー学習 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 スキー学習 4![]() ![]() ![]() ![]() 6年 スキー学習 3![]() ![]() 6年生 スキー学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 間も無く午前の部が始まります! 6年生 スキー学習 1![]() ![]() 6年生 筆に思いを込めて
6年生最後の文字は「感謝」です。家族や友達、地域の方などに向けての思いを筆で表現しました。一画一画を丁寧に、バランスよくかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 楽しくランニング!![]() ![]() ![]() ![]() 「走ることは苦手ですか?」と聞かれたときに手を挙げていた子供たちも、リズムよく身体を動かしたりクラス対抗リレーをしたりして、楽しく走ることができました。 6年生 水に気体はとけているのか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食塩水、石灰水、炭酸水、うすい塩酸、うすいアンモニア水の5つの水溶液の違いを調べたあと、考察を話し合ったときに出てきた子供たちのすっきりしなかった部分でした。 この疑問を確かめるために「炭酸水から出る泡を集めて、その泡がどんな泡か調べる」ことと、「水で満たしたペットボトルに二酸化炭素を入れると、二酸化炭素はどうなるのか」実験を行いました。2つの実験から得られた結果を基に、次回話し合いを行います。子供たちの疑問が解決に向かうのか、とても楽しみです。 6年生 誰かのためにがんばる![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 水溶液の性質![]() ![]() ![]() ![]() |
|