5年生 家庭科
3組も家庭科の時間にお茶をいれました。少し長めに蒸らしたため、苦いと感じる子が多かったようです。この経験を生かして、次回はちょうどよい味にしたいですね。
【5年生】 2022-04-28 18:45 up!
5年生 学習の様子
理科の天気の学習や家庭科のお茶を入れる学習の様子です。家庭科では、後片付けを最後まで頑張っています。
【5年生】 2022-04-27 10:18 up!
5年生 総合的な学習の時間
中庭改造計画では、みんなが集う中庭にしようと、フラワーロードに植える花を考えたり、池のコイを守る方法を考えてたりしています。
【5年生】 2022-04-26 10:09 up!
学習参観
1限目は、1組と3組が国語科「ぼく・わたしの春の空」。2組が外国語科「Hello,friends.」の学習を参観してもらいました。
【5年生】 2022-04-23 15:47 up!
5年生 社会科
【5年生】 2022-04-22 12:02 up!
5年生 理科
天気の学習の様子です。天気図やアメダス、空の写真を日にちごに組み合わせて並べる活動を班で行いました。天気の移り変わりる際の特徴を見つけています。
【5年生】 2022-04-22 12:01 up!
5年生 外国語科
曲に合わせて、英語の歌詞を歌いました。「もう1回歌いたい!」とリクエストがあるくらい、楽しく活動しています。
【5年生】 2022-04-22 11:55 up!
5年生 国語科
今年度導入した、クラウドドリルに挑戦しています。タッチペンで漢字を書いているのですが、なかなか花丸が出ません。子供たちからは、「担任の先生より、厳しい!」との声も
【5年生】 2022-04-21 15:01 up!
5年生 算数科
3学級を4クラスに分けた、習熟度別学習が始まりました。
【5年生】 2022-04-21 14:16 up!
5年生 委員会に向けて
初めての委員会活動に向けて、副委員長を中心にどのような活動をしたいか考えました。休み時間にも自主的に集まって話し合う姿が見られました。
【5年生】 2022-04-19 17:58 up!