2月19日学校再開のお知らせ
2月19日(金)から学校を再開します。
※学校周辺の通学路には積雪があることに加え、降雪による視界不良から登下校する際には注意が必要です。時間に余裕をもって、かつ安全を最優先に行動してください。
※一部区間において通学路の確保が難しいことも想定されるため、各家庭においても交通安全に十分留意して登校するようご指導願います。
※今後の予定に変更がある場合は、緊急安全メール及び学校ホームページ等でお知らせします。
※給食についても通常どおり再開します。
【お知らせ・お願い】 2021-02-18 13:44 up!
臨時休業のお知らせ
山間部・平野部ともに大雪警報が発令される可能性があり、また、吹雪による視界不良等により、登下校に危険が生じるおそれもあることから、
2月18日(木)を臨時休業とします。
1 臨時休業期間中は、不要不急の外出を避け、家庭でお過ごしください。
2 保護者が不在で、お子さんだけで日中を過ごす場合は、施錠や火の取扱い等にも気をつけるよう、ご指導ください。
3 お子さんのことで心配なことがあれば、気軽に学校にご相談ください。やむを得ない事情がある場合は、お子さんの学校での受け入れを行いますので、学校にご連絡ください。
・受け入れ時間は、8時15分から15時30分までの間で希望する時間とします。
例 午前のみ、午後のみ、11時〜13時 等
・給食はありません。必要に応じて弁当を持たせてください。
・登下校は、原則、保護者が送迎してください。
・登校の際には、保護者が家庭で検温を行ってください。学校においても適宜、検温を行います。風邪の症状がある場合は、速やかに帰宅させることとします。
・マスクを着用させてください。学校では、少人数に分かれて読書や自主学習を行います。なお、担任が対応するとは限りません。
・グループ学習や運動等は、原則行いません。
※臨時休業中の学校からの連絡については、学校ホームページ、緊急メール等で行いますので、ご確認ください。必要に応じて担任等から連絡します。
【お知らせ・お願い】 2021-02-17 15:08 up!
2月下校時刻一覧の訂正とお詫び
HPで公開しております2月下校時刻一覧表ですが、2月16日(火)〜19日(金)の下校時刻に間違いがありましたこと、深くお詫び申し上げます。訂正したものを更新いたしましたので、ご確認ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
【お知らせ・お願い】 2021-02-16 08:25 up!
パソコン及び教育用クラウドサービス利用における「同意書」の提出について
文部科学省の『GIGAスクール構想』により、本校にも児童(生徒)1人に1台のパソコンが配備されることとなり、その活用のために教育用クラウドサービスが導入されます。
それに伴い機器ならびにクラウドサービスの利用に関する「同意書」の提出をお願いいたします。
つきましては、2月9日(火)配付の『利用の約束』及び富山市教育センター『保護者の皆様へ』(動画)を確認の上、令和3年2月16日(火)までに、「同意書」の提出をお願いいたします。6年生に関しましては、利用期間が短いことから今年度に限り同意書の提出は不要です。
富山市教育センターの動画、説明資料は下記リンクからもご覧いただけます。
↓
富山市教育センターホームページ
【お知らせ・お願い】 2021-02-08 16:46 up!