最新更新日:2024/09/27 | |
本日:126
昨日:161 総数:586403 |
2月19日学校再開のお知らせ
2月19日(金)から学校を再開します。
※学校周辺の通学路には積雪があることに加え、降雪による視界不良から登下校する際には注意が必要です。時間に余裕をもって、かつ安全を最優先に行動してください。 ※一部区間において通学路の確保が難しいことも想定されるため、各家庭においても交通安全に十分留意して登校するようご指導願います。 ※今後の予定に変更がある場合は、緊急安全メール及び学校ホームページ等でお知らせします。 ※給食についても通常どおり再開します。 臨時休業のお知らせ
山間部・平野部ともに大雪警報が発令される可能性があり、また、吹雪による視界不良等により、登下校に危険が生じるおそれもあることから、
2月18日(木)を臨時休業とします。 1 臨時休業期間中は、不要不急の外出を避け、家庭でお過ごしください。 2 保護者が不在で、お子さんだけで日中を過ごす場合は、施錠や火の取扱い等にも気をつけるよう、ご指導ください。 3 お子さんのことで心配なことがあれば、気軽に学校にご相談ください。やむを得ない事情がある場合は、お子さんの学校での受け入れを行いますので、学校にご連絡ください。 ・受け入れ時間は、8時15分から15時30分までの間で希望する時間とします。 例 午前のみ、午後のみ、11時〜13時 等 ・給食はありません。必要に応じて弁当を持たせてください。 ・登下校は、原則、保護者が送迎してください。 ・登校の際には、保護者が家庭で検温を行ってください。学校においても適宜、検温を行います。風邪の症状がある場合は、速やかに帰宅させることとします。 ・マスクを着用させてください。学校では、少人数に分かれて読書や自主学習を行います。なお、担任が対応するとは限りません。 ・グループ学習や運動等は、原則行いません。 ※臨時休業中の学校からの連絡については、学校ホームページ、緊急メール等で行いますので、ご確認ください。必要に応じて担任等から連絡します。 2月下校時刻一覧の訂正とお詫び
HPで公開しております2月下校時刻一覧表ですが、2月16日(火)〜19日(金)の下校時刻に間違いがありましたこと、深くお詫び申し上げます。訂正したものを更新いたしましたので、ご確認ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
パソコン及び教育用クラウドサービス利用における「同意書」の提出について
文部科学省の『GIGAスクール構想』により、本校にも児童(生徒)1人に1台のパソコンが配備されることとなり、その活用のために教育用クラウドサービスが導入されます。
それに伴い機器ならびにクラウドサービスの利用に関する「同意書」の提出をお願いいたします。 つきましては、2月9日(火)配付の『利用の約束』及び富山市教育センター『保護者の皆様へ』(動画)を確認の上、令和3年2月16日(火)までに、「同意書」の提出をお願いいたします。6年生に関しましては、利用期間が短いことから今年度に限り同意書の提出は不要です。 富山市教育センターの動画、説明資料は下記リンクからもご覧いただけます。 ↓ 富山市教育センターホームページ 学校再開のお知らせ
1月18日(月)から学校を通常どおり再開します。
給食についても18日(月)から始めます。 通学路にはまだ積雪があるため、道幅が狭い箇所もあります。安全を最優先に行動してください。 1 1月18日(月)から学校を再開します。 2 給食についても、1月18日(月)から始めます。 ※給食献立に変更がありますので、ご了承願います。 ※アレルギー対応に関しては、18日(月)担任からお知らせします。なお、18日(月)の献立に関しては、牛乳以外、アレルギー対応の食材はありません。 3 お知らせとお願い ※学校周辺の道路はまだ積雪があり、登下校する際は、時間に余裕をもって、かつ安全を最優先に行動してください。 ※一部区間において通学路の確保が難しいことも想定されるため、各家庭においても交通安全に十分留意して登校するようご指導願います。 ※今後の予定に変更がある場合は、緊急安全メール及び学校ホームページ等でお知らせします。 ※18日(月)以降の各学級の日課につきましては、学校ホームページの「各学年からのお知らせ」を見ていただき、確認、準備をお願いします。月曜セット(白衣、マスク、歯磨きセット等)の準備もお願いします。 ※18日(月)6限に予定していた委員会活動は中止とします。5限終了後、14時30分頃、集団下校します。なお、各地区の担当者が安全確認のため、途中まで見送ります。 臨時休業延長のお知らせ
雪により通学路の安全確保が困難になっているため、
1月15日(金)まで臨時休業を延長します。 現段階では、学校再開は1月18日(月)とし、給食も実施予定としています。 再開については、1月15日(金)午後に改めて緊急安全メール及び学校ホームページにて連絡いたします。 1 臨時休業期間中は、不要不急の外出を避け、家庭でお過ごしください。 2 保護者が不在で、お子さんだけで日中を過ごす場合は、施錠や火の取扱い等にも気をつけるよう、ご指導ください。 3 お子さんのことで心配なことがあれば、気軽に学校にご相談ください。やむを得ない事情がある場合は、お子さんの学校での受け入れを行いますので、学校にご連絡ください。(受け入れを希望される保護者の方は、14日(木)朝7時30分〜8時00分の時間帯に、学校まで電話連絡をお願いします。) ・受け入れ時間は、8時15分から15時30分までの間で希望する時間とします。 例 午前のみ、午後のみ、11時〜13時 等 ・給食はありません。必要に応じて弁当を持たせてください。 ・登下校は、原則、保護者が送迎してください。 ・登校の際には、保護者が家庭で検温を行ってください。学校においても適宜、検温を行います。風邪の症状がある場合は、速やかに帰宅させることとします。 ・マスクを着用させてください。学校では、少人数に分かれて読書や自主学習を行います。なお、担任が対応するとは限りません。 ・グループ学習や運動等は、原則行いません。 4 臨時休業中の学習については、学校ホームページでお知らせします。なお、学校再開後は、質問教室等を設けるなど、家庭学習の見届けや学習支援を行います。 ※臨時休業中の学校からの連絡については、学校ホームページ、緊急安全メール等で行いますので、ご確認ください。必要に応じて担任等から連絡します。 1月14日以降の学校再開について
本市の幼・小・中学校においては12日、13日を臨時休業としておりますが、園児児童生徒の通学路等の状況を確認し、14日(木)以降の学校再開については、明日13日(水)午前11時までに緊急安全メール及び学校ホームページで連絡します。
積雪等による臨時休業中の対応について
子供たちの安全確保に万全を期すため、臨時休業中においては、下記のことにご配慮願います。
・臨時休業中は、改めて不要不急の外出を避け、家庭で過ごすこと。 ・やむを得ず屋外に出る場合は、軒下等、屋根雪が落ちそうな場所や用水等に絶対に近づかないこと。 ・除雪車や除雪機が作業している場所には、絶対に近づかないこと。 臨時休業のお知らせ
積雪により通学路の安全確保が困難になっているため、1月12日(火)及び13日(水)を臨時休業とします。
1 臨時休業期間中は、不要不急の外出を避け、家庭でお過ごしください。 2 保護者が不在で、お子さんだけで日中を過ごす場合は、施錠や火の取扱い等にも気をつけるよう、ご指導ください。 3 お子さんのことで心配なことがあれば、気軽に学校にご相談ください。やむを得ない事情がある場合は、お子さんの学校での受け入れを行いますので、学校にご連絡ください。(受け入れを希望される保護者の方は、12日(火)朝7時30分〜8時00分の時間帯に、学校まで電話連絡をお願いします。) ・受け入れ時間は、8時15分から15時30分までの間で希望する時間とします。 例 午前のみ、午後のみ、11時〜13時 等 ・給食はありません。必要に応じて弁当を持たせてください。 ・登下校は、原則、保護者が送迎してください。 ・登校の際には、保護者が家庭で検温を行ってください。学校においても適宜、検温を行います。風邪の症状がある場合は、速やかに帰宅させることとします。 ・マスクを着用させてください。学校では、少人数に分かれて読書や自主学習を行います。なお、担任が対応するとは限りません。 ・グループ学習や運動等は、原則行いません。 ※臨時休業中の学校からの連絡については、学校ホームページ、緊急メール等で行いますので、ご確認ください。必要に応じて担任等から連絡します。 謹賀新年本年もよろしくお願い申し上げます。 |
|