最新更新日:2024/06/07 | |
本日:30
昨日:57 総数:329648 |
【6年生】およその面積と体積を求めよう教室の中にあるいろいろなものを測り、計算して求めています。 【6年生】学習発表会に向けてPart1劇の場面同士で見合い、改善点を見つけ、より自分たちの伝えたいことが伝わるためにはどうすればよいか考えました。 【6年生】学習発表会に向けてPart2どのような動きを取り入れれば、ステージを大きく使えるか考えています。 【6年生】学習発表会に向けてPart3紙ストローのメリットや普及していることを伝えるために工夫しています。 【6年生】学習発表会に向けてPart4子供たちが夏休みに行った海岸清掃活動も劇に取り入れ、一人ひとりがどのような活動を行っているか分かるように工夫しています。 【6年生】学習発表会【6年生】夏休み作品展作品を真剣に見たり、触ったりして学ぶ姿がありました。 【6年生】異学年交流子供たちは、どうしたら2年生も自分たちも楽しめる時間になるのか、考えながら活動しました。 活動終了後は、2年1組さんにお礼の手紙を渡しました。 【6年生】国語科 いちばん大事なものは自分とは異なる考え方を認め合い、新たな視点として学ぶ姿がありました。 【6年生】宿泊学習の思い出
2日間、目当てをもってよりよい時間を過ごせるようにがんばりました。
|
|