星がいっぱい
あっちにも星、ほら、こっちにも星。
今日の給食です。
【職員室より】 2020-06-30 14:27 up!
楽しい算数科の授業
教師の投げかけや切り返しに、子供たちは意欲満々に学習に取り組んでいます。
【職員室より】 2020-06-30 11:44 up!
自分の言葉で説明しよう
まず自分の言葉でノートに書いてみます。その後、板書を使ってみんなに伝わるように説明していきます。この日の課題は難しいです。
【職員室より】 2020-06-30 11:42 up!
新しい生活様式
登校後、丁寧に手洗いすることが当たり前になってきました。
【職員室より】 2020-06-30 08:54 up!
目標があるから自分の成長が見えます
おはようございます。
6月の最終日です。
これは、5年生教室にあった黒板メッセージにあった言葉です。
隣の教室では、児童会のスローガンを受けた、委員会毎の目標を書いている6年生がいました。
【職員室より】 2020-06-30 08:53 up!
植物はどのように育っているのだろうか
前回じっくりと観察してカードに記録したことを発表し合いました。葉と葉の間から新しい葉が出ているよ、葉の表と裏では色や手触りが違うよ、など子供たちの観察の目は鋭いです。
【職員室より】 2020-06-29 14:19 up!
しっかり取り組むことができたでしょうか
【職員室より】 2020-06-29 09:30 up!
6月最終週です。
【職員室より】 2020-06-29 09:28 up!
○○の育ち方
葉の色や数、茎の高さ等植物を観察する視点について話し合いました。その後、自分が育てている植物を細かく見つめながら、気付いたことを絵と文でカードにまとめていきました。
【職員室より】 2020-06-26 11:42 up!
昨年の6年生の残してくれた足跡から
総合的な学習の時間です。昨年の6年生の学び、そして残してくれた足跡から視点を新たに切り開いていきます。
【職員室より】 2020-06-26 11:39 up!