指の返しに挑戦
「ドレミで歌おう」の旋律を鍵盤ハーモニカで挑戦しました。5本の指を使って演奏するためには、3の指と1の指とを切り返すことが必要です。慣れようとがんばっている子供たちでした。
【職員室より】 2020-08-20 10:05 up!
修理中
暑い中ですが
用務員さんが、ひび割れている壁の修理をしています。
【職員室より】 2020-08-20 09:54 up!
「ちょっときいてください」
【職員室より】 2020-08-20 09:47 up!
今日も暑い一日になりそうです。
エアコンは効いていますが、
扇風機の風も気持ちがよいです。
【職員室より】 2020-08-20 09:46 up!
学びの環境
並んでいるのは6年生の子供たちの自主学習ノート。見ているのは下級生です。学びの環境を整えています。
【職員室より】 2020-08-19 12:50 up!
給食が始まりました
今日より給食が再開です。さっそくおいしい献立がぞろり並んでいます。子供たちは身支度を調え、手をしっかりと洗い、準備を進めていきます。この状況下ですので、食事の際は机は前向き。お話をせず、静かにいただきます。
【職員室より】 2020-08-19 12:35 up!
自分の考えをもち思考を深める算数科の学習
同じ形で大きさの違う四角形はどれか?既習事項を活用しながら自分の考えをもち、解決を図ります。必要に応じて教師が助言を出していきます。
【職員室より】 2020-08-19 11:34 up!
先生あのね・・
【職員室より】 2020-08-19 10:30 up!
5年生が のぞきこんでいるのは
わくわくさん情報局に映し出された「3015」達成者名。
たくさんの子供が、ゴールに到着しました。
【職員室より】 2020-08-19 08:57 up!
2年生が、じっとみているのは
夏休み中の友達の自学ノートのコピー。
他の学年でも、自学ノートが展示してありました。
【職員室より】 2020-08-19 08:53 up!