言葉でリズムアンサンブル (4年生)
音楽科の時間では、言葉でリズムアンサンブルに挑戦しました。2つのパートに分かれ4文字の言葉を拍に合わせて言います。子供たちは2つのパートが重なる部分をつくったり、強弱をつけたりするなど、工夫していました。「最後はフォルテで終わりたいな」と自分の思いを伝えている子もいました。それぞれのグループの個性が光る演奏でした。
【4年生】 2020-10-02 19:14 up!
学習発表会に向けて (4年生)
学習発表会に向けて準備を進めています。今年の4年生は、総合的な学習の時間での取組について発表します。グループごとに分かれ、発表を通して何を伝えるかを明確にし、どのように表現するかを話し合いました。「ここでこの写真を見せたいな」「こんなふうに言うともっと伝わるんじゃない?」と子供同士で関わりながら活動しています。
【4年生】 2020-10-01 19:59 up!
読書の秋 (4年生)
みんなで図書室へ本を借りに行きました。子供たちは毎週本を借りるのを楽しみにしています。図書室に行くと、新しく「新聞コーナー」ができていました。新聞が気になった子供たちは、ぱらぱらとめくり、記事を読んでいました。
【4年生】 2020-10-01 19:58 up!
体力つくり活動(4年生)
昼休みに体力つくり活動として、ストレッチやダンスに取り組みました。楽しく体を動かす子供たちの姿が見られました。
【4年生】 2020-10-01 19:55 up!