![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:292 総数:982049 |
授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2限目は南アメリカ州に関するワークと単元プリントを行っています。 来週からの学年末考査に備えて真剣に取り組んでいます。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「消しゴムに文様を彫ろう」ひとり一人が思い思いの模様を描いた消しゴムはんこを作っています。完成したら布にスタンプしてオリジナルハンカチにします。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「火をふく大地」の小テストと地震波の到着時間を求める問題をもとに初期微動継続時間と震源からの距離の関係について学んでいます。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さまざまな表現技法を学ぼう」直喩,反復,倒置,体言止めなどの表現の技法を日常の使用例を交えながら先生の解説を聞き学んでいます。 #教科書を読み、黒板の内容をノートにまとめています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 「動き続ける大地」地震がどのようなところでどのようにして起こるか、そのメカニズムについて学んでいます。重要なところには教科書にマーキングをしています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はひとり一人ALT先生によるInterview Testと担当先生による教科書の音読テストを行っています。 テスト終わりにはそれぞれ自己評価もしています。 上:道案内に関連した質問に答えています。 中:教科書を音読しています。 下:待ってる間はプリント問題やテストの準備をしています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハンカチに文様を押そう」ゴム板に植物やくだものなどそれぞれ思い思いの模様を彫り、カラースタンプを使って布ハンカチにカラフルな文様を描いています。最後はアイロン掛けで定着させています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 実力テストの間違えたところを直しています。解説プリントをもとに採点基準の説明を聞いています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 「火をふく大地」火山から噴き出すマグマの粘性による火山噴火のようすの違いやそれに含まれる鉱物の特徴について学びノートにまとめています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「文法」自立語、付属語、活用の有無など単語の性質の違いについて学んでいます。 13H:家庭 (中、下) 「衣類の役割」目的に応じた着方や個性を生かした着方を考えながら衣服の社会生活上の働きについて学んでいます。 |
|