![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:292 総数:982055 |
授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12H:英語 課題「自分の体調を説明する。」 ALT先生と共に体調を尋ねたり、説明する 授業をしています。 13H:理科 ロウを溶かす実験を行い状態変化や体積、質量 の変化について学んでいます。 1学年 リレーカーニバル
1学年は1、2限にリレー大会を行いました。皆で全力疾走しています。
![]() ![]() 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12H:国語 中間テストの振り返りをしています。 13H:社会 課題「アジア州の経済発展にせまろう。」 気候や地形による農業の違いについて学ん でいます。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ついて学んでいます。 12H:理科 物質の状態変化について理科室で実験しながら 学んでいます。 13H:社会 課題「東南アジアの経済発展にせまろう。」 人々の生活と自然の関係やその他の地域との 関係から学んでいます。 1学年 学年集会
5時間目に学年集会を行いました。
学年主任の先生の話と前期学年生徒会、後期学年生徒会のメンバーが挨拶をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() となり同士でペアになって「絞る質問」と 「広げる質問」をして話を引き出す授業に 取り組んでいます。 12H:家庭 課題「調理室の使い方を知ろう。」 ガスコンロでの強火、中火、弱火の使い方や 計量スプーンの計り方を実習しています。 13H:美術 課題「レタリングってなんだ。」 文字のデザインについて学んでいます。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとり一人紹介するものを考えALT先生に伝え 先生からの質問に答えています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 13H:理科 今日は溶解度曲線について学びました。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学んでいます。 12H:社会 課題「国風文化という呼び方はどのようなところから?」 日本と唐風の文化の関係について学んでいます。 13H:英語 グループごとにクイズ形式で三人称単数現在形を使って ピント、回答を考えています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガスコンロの使い方や計量スプーンによる液体 の計り方(一杯や1/2杯)を実習しています。 12H:数学 課題「一次方程式」 身近な買い物を例に一次方程式を学んでいます。 13H:理科 水溶液について学んでいます。 |
|