最新更新日:2024/09/27 | |
本日:10
昨日:380 総数:1003909 |
授業の様子や建築、ロゴ、ユニフォームのコンセプトにつ いて学んでいます。 32H:数学 課題「三角形の比」について学んでいます。 授業の様子33H:国語 課題「和歌にはどのような力があるだろうか」 古今和歌集 仮名序を読んで和歌の力(効果)について 古人の考えや思いを調べ学んでいます。 授業の様子について学んでいます。 32H:国語 課題「和歌にはどのような力があるだろうか」 古今和歌集 仮名序を題材に和歌の力について 考えています。 授業の様子三角形の相似条件のついて考えています。 33H:社会 法律案や予算の議決、総理大臣の指名など 国会の働きについて学んでいます。 授業の様子学んでいます。 32H:理科 課題「力の合成と分解」 力のはたらき方について学んでいます。 33H:英語 現在分詞、過去分詞の小テストを行い インドのガンディーを題材にDVDによる リスニング、字幕を使っての授業をしています。 授業の様子故郷という作品をもとに情景や人物の言動から 希望とは何かを考え学ぶ授業です。 授業の様子早くなる運動を学んでいます。 32H:英語 DVD教材視聴によるリスニング授業を 行っています。 33H:数学 課題「相似の中心を使って相似な図形を書く。」 図形の相似について学んでいます。 授業の様子
31H:英語 ゲーム要素を込め後置修飾、間接疑問文の
復習をしています。 32H:社会 課題「民主政治 政治、世論」 政治の役割、世論の影響について学んでいます。 33H:理科 課題「物体の運動の速さの変化」 平均や瞬間の速さについて学んでいます。 授業の様子
32H:社会 憲法の三権分立についての授業です。
33H:理科 台車を使って物体運動について学んでいます。 授業の様子から学んでいます。 33H:社会 課題「憲法を改正するために」 憲法保障についての授業です。 |
|