最新更新日:2024/09/27 | |
本日:92
昨日:111 総数:598081 |
2拍子にあわせて(2年生)
リズムに合わせて、振り付けを考えました。色団ごとに話し合って、こんな振り付けはどうかな?と楽しそうに体を動かしていました。
感動(2年生)
教務の先生から、廊下歩行のことを褒めていただきました。
黒板にメッセージを書いてくださったのを、うれしそうに眺めていました。 校区には何があるかな?(2年生)
生活科で、校区について詳しくなろうと、おうちの人にも協力していただいて、お店や場所などを調べてきました。友達が発表した知らない場所も、グーグルマップなどで写真を見せると、「ここか!」と知っていることも多かったです。学習を進めて、さらに地図を埋めていこうと思います。
4組学習参観(2年生)
本日は、学習参観にお越しいただき、ありがとうございました。
道徳科「くろぶたのしっぱい」では、きまりを守ることの大切さについて真剣に考え、「自分ひとりくらいなら…」という弱い心を見つめ直すことができました。 今日学んだことをこれからの生活につなげていってほしいと思います。 3組学習参観(2年生)子供たちは、教科書のイラストの中から、探してほしい人を見つけ、その特徴をしっかりと伝えました。聞く方は、その特徴を聞き漏らさないないように、メモをとりながら聞き、探しました。「この人かな」「服の色や模様が分かると見つかるよ」と、楽しそうに聞き、探していました。 2組学習参観(2年生)1組学習参観(2年生)
今日は、学習参観にお越しいただき、ありがとうございました。
1年生から2年生に進級し、ステップアップした姿を見ていただけたように思います。 懇談会でも、心が温まるお話を保護者の皆さんからいただきました。 今後とも、よろしくお願いします。 音読の工夫(2年生)
国語「ふきのとう」の音読の工夫を考えました。
意見を出し合った後、工夫した読み方で音読しました。 友達とも聞き合って、またひとつ、音読のレベルが上がったようです。 漢字の学習(2年生)
2年生の漢字の学習がスタートしています。
1年生の倍の数を学習する2年生。字を書くのも本気です。 ロンドン橋(2年生)
音楽で、「ロンドン橋」をしました。
初めてする子も多く、盛り上がりました。遊びながらリズムの楽しさを味わっていきたいと思います。 |
|