![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:172 総数:590176 |
休憩中の様子(4年生)
たくさんの施設を見学し、ふらっと館で休憩をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(4年生 ふらっと館)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(4年生 町並み散策)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 八尾ならではの建物や道に感動しながら散策していました。 お弁当タイム1組その3(4年生)
好きなおかずが入っているのを見つけて歓声を上げたり、友達に見せたりして、楽しいお弁当タイムでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当タイム1組その4(4年生)
朝早くからお弁当を作ってくださってありがとうございました。
たくさん八尾の街を歩いたあとで、おいしさも格別だったようです。 ![]() ![]() お弁当タイム1組その2(4年生)
いつもより少し遅めのお昼ごはんだったので、おなかがペコペコでした。もりもり食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当タイム1組(4年生)
照れて顔を見せてくれない子もいましたが、お弁当はとっても嬉しそうに食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(4年生 桂樹舎)
八尾和紙の工房「桂樹舎」で和紙の貴重な資料を見てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(4年生 曳山展示館)
社会でも学習した八尾の曳山。その豪華絢爛さに、展示館に入ったとたん歓声が上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習(4年生)
SDGsについて調べ、分かったことや解決方法、今考えていることなどについてまとめています。chromebookを活用してスライドを作っている子どももいれば、ペープサートを作っている子どももいます。それぞれが、伝えたいことを相手により分かりやすく伝えるための方法を考え、表現しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|