最新更新日:2024/07/30 | |
本日:7
昨日:21 総数:342506 |
調べたことをもとに5年生 クロムブックを使って☆
理科の学習の様子です。
メダカの体の特徴を知るために、メダカの写真を拡大して違いを比べることを行いました。 今日の学びを生かして、教室で飼っているメダカを見分けるぞ!と、やる気いっぱいの子供たちでした。 5年生 「道」の練習中
習字の時間の様子です。
しんにょうに気を付けて「道」の練習をすることができました。 5年生 元気にあいさつ☆
今週は、「全校あいさつ強化週間」です。それぞれクラスで目当てをもって取り組んでいます。5年1組は、「あいさつを返す」こと、5年2組は、「いつでもあいさつする」ことをより心がけています。
朝から元気なあいさつが聞こえてきます。この週間が終わってからも、心がけたことを続けていきたいです。 5年生 産地調べ☆2
個人で産地を調べた後、グループになり、調べた結果を話し合いました。
「富山県産のものがたくさんあった。」「肉は国産と書かれているものが多い。」「果物は外国産が多い。」など、たくさんのことに気付くことができました。 5年生 産地調べ☆1
社会科の学習の様子です。
スーパーのちらしを持ち寄り、食材の産地を調べました。 「富山県産だ!」「外国から来ているものもある!」などの声が聞こえてきました。 5年生 よく見て描こう〜水彩スタート!〜
図画工作科の学習の様子です。色塗りが始まりました。
葉の色をよく見ながら、一色だけではなく、何色か重ねる子供たちの姿が見られました。 完成が楽しみです! 5年生 観察中
理科の学習の様子です。
発芽するためには、何が必要なのかを知るためにインゲンマメを育てています。 水を入れたものは大きく成長し始めました。真剣に観察することができました。 5年生 よく見て描こう!
図画工作科の学習の様子です。
花をよーく見て描くことに取り組んでいます。 茎の太さに注目したり、葉の生えているところを詳しく見たりしながら、丁寧に描く子供たちの姿が見られました。 5年生 情報モラル教室2
判断力を育て、強い心をもって、これからも正しく賢くインターネット機器を使っていきたいという気持ちを高めました。
たくさんのことを教えていただきありがとうございました。 |
|