最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:711 総数:1497878 |
☆ 安全メールが届かない場合の対応 ☆
4月23日(木)に安全メールのテスト発信を行いました。
送信したのは所属する学年のメールと全校対象のメールの2通になります。 受信できなかった場合の原因は、お使いのメールのフィルタ設定(迷惑メール防止)が原因です。 安全メールは、コンピュータから多数のアドレスに一斉送信する性質のため、迷惑メールと判断されます。安全メールのアドレス (sc262@tym.ed.jp)を受信許可するようお願いします。 参考まで、代表的な携帯会社の解除方法のWebページへのリンクを掲載します。 ・ docomo ・ au ・ SoftBank ☆ 安全メール のテスト発信について ☆
すでに運用を開始している令和2年度の安全メールについて、受信状況の確認をするために、4月23日(木)午前10時頃にテスト発信します。
各学年ごとの発信と一斉発信を予定します。未達の場合は、先にお知らせしたようにフィルタによる拒否の可能性がありますのでご確認ください。 4月22日(水)今日のやわらか頭問題
臨時休業で、脳みそがゆるみがちな人はいませんか?これから、皆さんの脳みその活性化のために、「やわらか頭問題」を毎日(?)発信します。
ノーヒントで解くには難しいですが挑戦してください。 今回だけは大サービスのヒント! 「英会話教室」という設定に注目して考えてみましょう。 ☆ 安全メールの受信設定 ☆
安全メールへの登録ありがとうございます。
登録メールを送信したにもかかわらず送信されてこないとの問い合わせがありました。 登録処理は確実に行っております。(送信されてきたメールアドレスをコピーして登録しています) 届かない場合は、お使いの携帯アドレスのフィルター設定に問題がある可能性があります。 安全メールは次の特徴をもっています。 ・パソコンからの発信。 ・多数に同時発信する。したがって、見かけ上は迷惑メールと同じように判断されます。 したがって、お使いのプロバイダーが設定しているフィルターで、安全メールのアドレス(sc262@tym.ed.jp)を許可する必要があります。キャリア、メール会社によって設定の仕方が異なりますので、よろしくお願いします。 4月17日(金)臨時休業延長に伴う電話連絡の割り振り日等の追加のお知らせ
臨時休業期間に、お子様の健康状態等の確認のため、電話での対話をさせていただいておりますが、各学年の曜日・時間の割り振りを追加します。詳細は下記、または右下「配付文書」をご確認ください。
なお、臨時休業期間延長に伴い、不要不急の外出を控えながら、ご家庭で有意義に過ごすために、各学年で家庭学習課題の追加を予定しています。追加分は、24日(金)に当HPでお知らせします。計画的に学習に取り組んでください。また、5月7日(木)の学校再開時の日程等についても、後日お知らせします。 今後もHPやメールでのメッセージをこまめにご確認ください。新年度早々、度重なる依頼が多くなっておりますが、よろしくお願いします。 臨時休業期間延長に伴う電話によるお子様の健康等の確認日の追加について 4月17日(金)教育長からのメッセージ4月14日(火) 臨時休業期間中の課題について
臨時休業が始まっています。
各学年で、新年度の学習をスムーズにスタートさせる材料とするため、また不要不急の外出を避けて過ごす家庭での時間を有意義にする材料とするために、家庭学習の課題を出しています。 生徒の皆さん、進み具合はどうでしょうか。計画的に進めるとともに、時間にゆとりがあれば、配付された教科書で予習をする、読書をするなどしてください。また、10日(金)にHPで紹介している「家庭学習に役立つサイト」も閲覧、活用してみてください。分かりやすいサイト、面白い動画も多いです。 保護者の皆様には、お子様の家庭学習課題の進捗状況を確認し、適切な言葉をかけていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 下記か、右下「配付文書」で各学年の課題を閲覧できます。内容をご確認ください。 <swa:ContentLink type="doc" item="34873">1学年:臨時休業中の課題一覧</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="34874">2学年:臨時休業中の課題一覧</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="34875">3学年:臨時休業中の課題一覧</swa:ContentLink> 本ホームページの停止のお知らせ 4/15
サーバーメンテナンスのため、本ホームページの閲覧が下記の日時できません。
日時:4月15日(水) 9:00〜12:00 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 4月10日(金) 臨時休業期間中の電話によるお子様の健康状態等の確認について
学校は4月13日(月)から4月24日(金)まで、新型コロナウィルス感染症対策に関わる臨時休業となりました。その間、お子様の健康状態等の確認のため、電話での対話をさせていただきます。
つきましては、曜日を学年ごとに割り振って、お子様ご本人から電話をさせてくださいますようお願いします。 詳細を記したお願いの文書を、本日、お子様を通じて配付しております。内容をご確認ください。 右下「配付文書」か、下記をクリックしても閲覧できます。 <swa:ContentLink type="doc" item="34601">臨時休業期間中の電話によるお子様の健康等の確認</swa:ContentLink> 4月10日(金)学校再開時のマスクの着用について |
|