【5年生】学習中の様子
【5年生】 2020-05-26 15:47 up!
【5年生】分散登校2日目
分散登校2日目でした。久しぶりに顔を合わせ、嬉しそうにする子供の姿が多く見られました。朝の会から授業中も含め、とても集中して、落ち着いて過ごしていました。
話を聞くときの態度、目線、指示を出したときの切り替えの速さ等、がんばろうとする姿勢が「みんなのよさ」だと強く思いました。
【5年生】 2020-05-26 15:40 up!
【5年生】集中
写真は漢字の学習に取り組んでいる様子です。集中して取り組んでいることが伝わってきます。子供たちは学校で集中して学習する姿が多く見られていますが、やはり疲れた様子も伝わりました。西方面の皆さん、家で体を休めて、明日の家庭学習もがんばってください。
東方面の皆さん、明日は久しぶりに学校で過ごします。きっと、西方面のみんなのように明日は疲れることでしょう。今日は早めに休んでくださいね。明日、待っていますね。
【5年生】 2020-05-25 16:32 up!
【5年生】理科の学習2
【5年生】 2020-05-25 16:25 up!
【5年生】理科の学習
理科の学習を始めました。理科担当の先生の話をよく聞き、学習に取り組んでいます。どんなときに芽が出るか予想し、発芽実験の準備を進めました。
【5年生】 2020-05-25 16:19 up!
【5年生】分散登校スタート
今日から分散登校が始まり、西方面の子供たちが登校してきました。久しぶりに顔を見ることができてうれしかったです。
登校してすぐ、子供たちは手洗いをしています。自分の健康を守ることはもちろん、友達や家族の健康を守ることも意識していきましょうね。
明日登校する東方面の皆さんも、登校後は手洗いをして教室に入ってくださいね。
【5年生】 2020-05-25 16:13 up!
【5年生】5月22日 夕方
今日まで、家庭学習をよくがんばりましたね。土曜日と日曜日はゆっくり休んでください。月曜日からの分散登校日で、元気なみんなに会えるとうれしいです。
【5年生】 2020-05-22 17:31 up!
【5年生】確かめよう2
【5年生】 2020-05-22 12:23 up!
【5年生】確かめようの解答
正解できましたか?ア〜カの順で位置と名前を覚えるのをおすすめします。特に、指で位置を押さえながらだとイメージしやすいと思います。
【5年生】 2020-05-22 12:21 up!
【5年生】5月22日 朝
【5年生】 2020-05-22 08:17 up!