【5年生】バスケットボール
団ごとに練習しています。そして、試合では練習を生かすことはもちろん、前回の試合であまりボールに触れなかった友達の思いを受け止め、積極的にパスを回す姿も多く見られたと思います。
【5年生】 2021-02-26 19:42 up!
【5年生】休み時間
総合の準備を進める、自学や読書をする、友達と縄跳びを楽しむ、思い思いの過ごし方をしています。
【5年生】 2021-02-26 19:38 up!
【5年生】卒業おめでとうWeekに向けて
【5年生】 2021-02-24 16:18 up!
【5年生】代表委員会
第2回の代表委員会を行いました。黒板書記、司会進行、それぞれの役割で意識が高かったように感じます。
【5年生】 2021-02-24 16:16 up!
【5年生】ミシンに挑戦
トートバッグの出し入れ口とラインテープ(持ち手)を縫いました。ミシンの使い方は前回よりもうまくなっているように感じます。教え合っている姿勢がすてきでした。
【5年生】 2021-02-24 16:13 up!
【5年生】児童会引継式
月曜日の児童会引継式で、6年生から委員会を引き継ぎました。6年生からの思いを受け止め、5年生からも誓いの言葉を言いました。
ちょうど一ヶ月後には、修了式。責任をもち、あと一ヶ月を過ごしましょう。
【5年生】 2021-02-24 16:03 up!
【5年生】円周の長さと直径の長さの関係
紙と定規を使って調べました。先週学習したこと、円周の長さは直径の長さの約3.1倍になっていることに気付くことができました。
【5年生】 2021-02-22 17:36 up!
【5年生】おめでとうWeekに向けて
休み時間を使って他学年への働きかけがあったり、提案したいことを全体に広げたりと、行動力があります。放送原稿を考えるときなども、意見を出し合い、協力し合い、高め合っている姿もあります。
【5年生】 2021-02-19 16:19 up!
【5年生】この本、おすすめします
下級生におすすめする本の紹介カードを書いてきた子供たち。今日はお互いに読み合い、よさを見つけて付箋に書きました。交流した後は、友達からのコメントを真剣に読んでいました。
【5年生】 2021-02-19 16:15 up!
【5年生】国語の課題
授業で作ったメモ、昨日配ったプリントの裏、教科書を参考に仕上げましょう。
【5年生】 2021-02-18 07:38 up!