【5年生】プール掃除
6時間目にプール掃除をしました。ひどく汚れていましたが、6年生さんと力を合わせて大プール・小プール・シャワーをそれぞれきれいにしました。一生懸命取り組んでくれたおかげでとってもきれいになりました。プール開きが楽しみですね。
【5年生】 2022-06-08 15:55 up!
【5年生】ひとりでもできる強さ
図工の片付けのとき、自分のすべきことが終わってから床を拭いてくれている子供がいました。誰に言われるのでもなく、自分で考え、一人でも行動していた姿は心の強さが表れているように感じます。そして、そのよさを見て行動に移した子供たちもすてきでした。
【5年生】 2022-06-07 18:58 up!
【5年生】こころのもよう
心の中で感じている思いを表しました。そして、出来上がった模様からどのような気持ちを想像するか、考えながら工夫していました。
【5年生】 2022-06-07 18:46 up!
【5年生】心と体の健康
保健の学習しました。養護教諭から健康には心も体もどちらも考えることが大切だということを学びました。
【5年生】 2022-06-07 17:09 up!
【5年生】調理実習2
グループの友達と声を掛け合っておいしいゆで卵を作ることができたようです。半熟とろとろのゆで卵はとてもおいしそうでした。
【5年生】 2022-06-07 17:07 up!
【5年生】調理実習
家庭科の学習で、ゆでたまごを作りました。それぞれ好みのゆで加減になるように、沸騰からの時間に気をつけました。
【5年生】 2022-06-07 17:00 up!
【5年生】心のもよう2
【5年生】 2022-06-07 16:55 up!
【5年生】心のもよう
図工の学習で、「心のもよう」をしました。自分の心を色々な技法を使って表現しました。図工室から借りてきたブラシやローラーなども使って思い思いに表しました。
【5年生】 2022-06-07 16:46 up!
【5年生】学習の様子
理科の授業、専科の先生と一緒に学習に励んでいます。教室では、あたたかい土地のくらしの学習のまとめに集中して取り組みした。ノート見開き2ページに学習内容をまとめます。学習したことがよく分かるように、また読み手に伝わりやすいように図や資料、色使い等工夫しています。
【5年生】 2022-06-03 16:55 up!
【5年生】シャトルラン
新体力テストの一つシャトルランに取り組みました。全員が目標を決め挑戦しました。自分の限界に挑戦し、一生懸命取り組む姿はとてもすてきでした。
【5年生】 2022-06-02 16:17 up!