【6年生】外国語 This is me!5
【6年生】 2020-06-24 17:23 up!
【6年生】外国語 This is me!4
【6年生】 2020-06-24 17:23 up!
【6年生】外国語 This is me!3
【6年生】 2020-06-24 17:22 up!
【6年生】外国語 This is me!2
【6年生】 2020-06-24 17:21 up!
【6年生】外国語 This is me!1
外国語科「This is me!」の学習では、自己紹介をし、友達の新たな一面を見付けました。これまで考えてきたプロフィールを友達と伝え合った後、学級全員の前で話しました。聞いている友達は、リアクションカードを用いて反応しており、聞こうという気持ちが高まっている様子が見られました。友達のの新たな一面を見付けることはできたかな。
【6年生】 2020-06-24 17:21 up!
【6年生】クリーン大作戦
家庭科の学習では「クリーン大作戦」と題し学習に取り組んでいます。今日は清掃する前の事前準備として、清掃箇所を見てきました。タブレットパソコンを使いこなし、清掃箇所の汚れを記録。この後で行う清掃に生かそうとする姿が見られました。
【6年生】 2020-06-22 16:10 up!
【6年生】職員室前の掲示物
【6年生】 2020-06-17 16:47 up!
【6年生】職員室前を見ると
職員室前も、昨年度から模様替えをしました。今年度、学校として目指す目標を掲示してあります。その重点となる3つの柱を示す掲示物に、6年生一人一人が絵を描きました。来校された際には、ぜひご覧ください。
【6年生】 2020-06-17 16:45 up!
【6年生】図画工作 アミアミアミーゴ
図画工作科「アミアミアミーゴ」の学習では、作品の仕上げを行いました。紙バンドの扱いに苦戦しながらも、思い思いの作品になるように形を工夫したり、色合いを考えたりしていました。
【6年生】 2020-06-17 16:44 up!
【6年生】空気の流れは・・・?
理科の時間の実験の様子です。
ろうそくの火が燃え続けるときには、空気の流れはどうなっているのか?線香の煙を近付けて確かめました。
密を避けるため、班で協力するのではなく、一人で実験をすすめます。みんな、真剣に煙の動きを観察していました。
【6年生】 2020-06-01 16:54 up!