【6年生】学びを生かす
競技に取り組んでいる友達に温かい声をかけたり、友達の記録が少しでも伸びたときに喜んだりと、思いやりのある姿が見られ、私も嬉しく思いました。この学びを、明日や明後日からの宿泊学習にも生かしてほしいと思います。
※写真撮影時にマスクを外し、撮影後にマスクを着用しています。
【6年生】 2021-10-04 18:58 up!
【6年生】校内チャレンジ陸上記録会
今日までの練習の成果を出そうと一生懸命な姿が見られました。
【6年生】 2021-10-04 18:51 up!
【6年生】5分前行動
子供たちには、13:10集合・整列完了と伝えていました。しかし、子供たちは13時のチャイムが鳴ってすぐ移動を始め、13:05にワークスペースに整列が完了し、待つ雰囲気をつくっていました。最高学年としてのすばらしい姿を見ることができて、明日からの小学校生活最後の半年間、さらによさを増やしてくれることを願ってやみません。
【6年生】 2021-09-30 19:10 up!
【6年生】どんな自分を目指すか
記録会を通してどんな自分になりたいか、どんなことを目指すか、一人一人の思いを紙に書きました。当日、ほんの少しでも子供の力になれば…と思います。
【6年生】 2021-09-27 20:12 up!
【6年生】自分で考えて動く
自分で考えて動くの体力つくりバージョンです。少しでも記録の向上につながればと、金曜日の話し合いで出たことを実践しています。
【6年生】 2021-09-27 20:09 up!
【6年生】
最近の体育では、チャレンジ記録会に向けた三種目の取り組みを中心に行っています。来週、再来週と継続し、10月1日に校内記録会を迎えます。
10月1日は、卒業アルバム用写真撮影に合わせて、チャレンジ陸上校内記録会も撮影していただきます。今以上に一生懸命頑張る姿を見ることができたらなと思います。
【6年生】 2021-09-17 18:13 up!
【6年生】自分で考えて動く
朝の時間に、黙々と活動に取り組む子供もいます。一生懸命頑張っています。
【6年生】 2021-09-16 16:14 up!
【6年生】自分で考えて動く
放課後、教室の床や黒板をきれいにしてくれました。当番としての責任、周りを見ての行動力、他者のためになる行動を進んでできることが、すばらしいと思います。
【6年生】 2021-09-16 16:10 up!
【6年生】わたしの大切な風景
一人一人が描きたい風景を決め、下描きを始めました。近くのものは大きく、遠くのものは小さくすることに気を付けながら描いています。しかし、まだ難しそうです…。下描きとじっくり向き合っていきます。
【6年生】 2021-09-16 16:07 up!
【6年生】やまなし
宮沢賢治の「やまなし」を読んでいます。音読を繰り返し、情景を思い浮かべることができるように学んでいきます。
【6年生】 2021-09-16 16:00 up!