【6年生】読書フェスティバル3
【6年生】 2021-10-15 17:32 up!
【6年生】読書フェスティバル2
【6年生】 2021-10-15 17:31 up!
【6年生】読書フェスティバル
読み聞かせや読書縁日、詩の朗読、絵本の紹介等、多くの本や言葉に触れることができました。
【6年生】 2021-10-15 17:29 up!
【6年生】見通しをもった行動
今日のなかよしタイムの整列や給食の「ごちそうさま」に間に合うような着席、ギリギリになって慌てるのではなく、余裕をもって落ち着いて行動しています。見通しをもっているからこそできることです。
【6年生】 2021-10-15 17:26 up!
【6年生】自分で考えて動く
朝の活動として掲げている「自分で考えて動く」。同じ場所を継続して清掃する子供、新たな取り組みを考え行動する子供、様々です。このようなよさが広がっていくことを切に願います。
【6年生】 2021-10-14 18:19 up!
【6年生】わたしの大切な風景
下描きを終えた子供は、マジック描きをしました。来週絵の具で色を塗って完成です。
【6年生】 2021-10-14 18:01 up!
【6年生】外国語の学習
ALTの先生の発音をよく聞いて、発音しています。また、今日は生き物がどこに住んでいるか、何を食べるのか注意深く聞き取っていました。
【6年生】 2021-10-14 17:57 up!
【6年生】あとが大事
子供たちには、事あるごとに「その後が大事」と伝えています。宿泊学習を終えた今、学びを生かしている姿が多いです。当番の仕事を終えてから他の友達を手伝う姿、放送の5分前に準備を完了している姿、休み時間に協力して清掃に励む姿等、宿泊学習の学びを行動で示していることがとても頼もしく思えました。
【6年生】 2021-10-13 17:03 up!
【6年生】宿泊学習12
自分の仕事を果たすことに加えて、それ以外のことにも力を発揮した子供が多くいたことがうれしかったです。
午後は、野外炊飯と森の遊び場づくりの後片付けをして、退所式。そして帰校式という流れで宿泊学習の工程を終了しました。
2日間の学びを、いかにして学校生活に生かすか。自分たちで考え、行動していきましょう。
【6年生】 2021-10-07 17:25 up!
【6年生】宿泊学習11
火担当と調理担当で別れて準備しました。自分の仕事に責任をもって準備しました。
【6年生】 2021-10-07 17:19 up!