【6年生】調理実習2
【6年生】 2021-06-07 15:58 up!
【6年生】調理実習
協力して準備や調理、片付けを行っているようでした。
【6年生】 2021-06-07 15:58 up!
【6年生】プラス
休み時間に下級生のところへ行く子供も。優しいお兄さんとしての姿が、見ていてほほえましいです。プラスな行動が学年を越えて広がるといいですね。
【6年生】 2021-06-04 18:23 up!
【6年生】プラス
清掃にはやく取り組んだ結果、やるべきことがはやく終わることがよくあります。そこで、+(プラス)の活動に進んで取り組むよさが見られました。家庭から綿棒や歯ブラシを持参し隙間を掃く、ミニ箒で窓枠を掃く、ワークスペースの黒板を拭く等、すばらしい行動です。中には休み時間から床清掃を行う子供も。これら全て、学級、学校のためになります。
【6年生】 2021-06-04 18:14 up!
【6年生】積み重ね
2名、自学ノート1冊を終えました。2冊のノートを交互使いしているため、どうしても時間はかかってしまいます。しかし、宿題として取り組んだとき、自分から取り組んだときの日々の積み重ねで1冊を終えた今、達成感を味わっていることでしょう。
学級全員、今後もどんどん学んでいってほしいと思います。
【6年生】 2021-06-04 15:59 up!
【6年生】くるくるクランク、完成に向けて
本体の基本的な組み立てを終え、今日からは一人一人の工夫の見せ所。クランクをうまく生かした作品になるよう粘り強く考えたり、chrome bookでアイデアのヒントを求めたりし、作成していました。来週、完成予定です。
【6年生】 2021-06-03 16:17 up!
【6年生】短歌にコメント
一人一人がつくった「たのしみは」の短歌。今日は読解や漢字練習のあと、chrome bookでコメントし合いました。表現の工夫にも着目し、それぞれの短歌のよさを味わっているようでした。
【6年生】 2021-06-03 16:10 up!
【6年生】ALTの先生と
【6年生】 2021-06-02 17:08 up!
【6年生】自分のことでなくても
給食中、スープをこぼしてしまった子供。それに気付いた子供たちが何人もサッと動いてくれました。そのような姿が嬉しく思います。
【6年生】 2021-06-02 17:07 up!
【6年生】スライドを活用して
国語科の「たのしみは」の学習では、自分が楽しいと思う瞬間を短歌にして表します。真剣にスライドをつくった子供たち。近日中に鑑賞し、コメントし合います。
【6年生】 2021-06-01 16:17 up!