![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:409 総数:972396 |
6月1日(水) 2年 授業風景
2年生の本日の授業の様子です。
画像上段 2−1 数学 「計算問題練習」 画像下段 2−2 理科 「酸化銅から酸素をとろう」 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(水) 2年 授業風景
2−3 音楽 「合唱 パート練習」
画像上段 男声パート練習 画像下段 女声パート練習 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(水) 2年 授業風景
画像上段 2−4 英語 「if《もし〜ならば》」
画像下段 2−5 保健体育 「保健 生活習慣病はどのような病気なのだろう?」 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(火) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
画像上段 2−1 英語 「whenを使った文」 画像中段 2−2 国語 「課題学習」 画像下段 2−3 社会 「なぜ場所によって人口の分布や構成は違うのか?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(火) 2年 授業風景
画像上段 2−4 理科 「酸化銅から酸素を取ろう」
画像下段 2−5 国語 「クマゼミ増加の原因を探る」 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月) 2年 授業風景
2年生の本日の授業の様子です。
中間考査が終わり、ちょっと気持ちが楽になっているところですが、授業は期末考査に向けて進んでいます。 画像上段 2−1 国語 「文章全体の構成をつかもう」 画像中段 2−2 社会 「地理:基本用語確認」 画像下段 2−3 保体 「ハードル走」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(月) 2年 授業風景
画像上段 2−4 理科 「酸化銅から酸素を取ろう」
画像下段 2−5 理科 「酸化銅の変化の様子を説明しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金) 2年「総合的な学習の時間」 『14歳の挑戦』オリエンテーション
本日4限『14歳の挑戦』に向けたオリエンテーションを行いました。
3人の教員が、中学生のときに体験した『14歳の挑戦』のエピソードを話しました。 みんな興味津々に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金) 2年「総合的な学習の時間」 『14歳の挑戦』~自分の好きな仕事を知ろう~
本日5限、自分が興味のある「仕事見付け」をしました。
一人一人がよく考えて、興味のある項目に丸印を付けました。 この好きな仕事をもとに『14歳の挑戦』の事業所を決めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(木) 2年 「総合的な学習の時間」
今日の4限、2学年は「総合的な学習の時間」で、「SDGs学年発表会」を行いました。
前回の各クラス発表でNO.1に選ばれたグループが、学年全体で発表しました。 どのグループも素晴らしい発表でした。 みんな真剣な眼差しで発表を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|