最新更新日:2024/06/16 | |
本日:56
昨日:709 総数:965536 |
2年 SDGs学習 掲示物
2学年では「総合的な学習の時間」にSDGsについて調べ学習をしました。
その調べたことについて学年廊下に掲示されています。 2年 SDGs学習 掲示物2学年掲示
学級対抗生徒信条レースの掲示物です。
6月3日(金) 2年 授業風景
2年生の授業の様子です。
画像上段 2−1 理科 「化学変化と質量の変化の関係を調べよう」 画像中段 2−2 英語 「スラスラ暗唱確認」 画像下段 2−3 美術 「表現に合う調墨を見付けよう」 6月3日(金) 2年 授業風景
画像上段 2−4 家庭科 「ティッシュBOXカバー製作」
画像下段 2−5 技術 「安定的な電気の供給」 6月2日(木) 2年4限 「総合的な学習の時間」
本日2年生は4限に学年集会で「面接マナー講座」を行いました。
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の事業所訪問や進路のために面接マナー講座をしました。 2人の教員が面接のデモンストレーションを行い、全員に手本を見せました。 その後は、教室に戻り自己アピールを考えました。 学年で行われる集団面接に向けてみんな真剣に取り組んでいます。 6月2日(木) 2年4限 「総合的な学習の時間」
良い例と悪い例を比較できるようにデモンストレーションを行いました。
6月2日(木) 2年4限 「総合的な学習の時間」6月2日(木) 2年 授業風景
本日の2年生の授業の様子です。
画像上段 2−1 家庭科 「ティッシュBOXカバーの製作」 画像中段 2−2 技術 「電気エネルギーの特徴」 画像下段 2−3 理科 「化学変化の前後で質量はどうなるのか」 6月2日(木) 2年 授業風景
画像上段 2−4 英語 「ジョシュと朝美の会話を読み解こう」
画像下段 2−5 国語 「筆者はなぜ三つの仮説について述べているのか」 |
|