最新更新日:2024/09/26 | |
本日:287
昨日:374 総数:1004683 |
5月31日(火) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
画像上段 2−1 英語 「whenを使った文」 画像中段 2−2 国語 「課題学習」 画像下段 2−3 社会 「なぜ場所によって人口の分布や構成は違うのか?」 5月31日(火) 2年 授業風景
画像上段 2−4 理科 「酸化銅から酸素を取ろう」
画像下段 2−5 国語 「クマゼミ増加の原因を探る」 5月30日(月) 2年 授業風景
2年生の本日の授業の様子です。
中間考査が終わり、ちょっと気持ちが楽になっているところですが、授業は期末考査に向けて進んでいます。 画像上段 2−1 国語 「文章全体の構成をつかもう」 画像中段 2−2 社会 「地理:基本用語確認」 画像下段 2−3 保体 「ハードル走」 5月30日(月) 2年 授業風景
画像上段 2−4 理科 「酸化銅から酸素を取ろう」
画像下段 2−5 理科 「酸化銅の変化の様子を説明しよう」 5月27日(金) 2年「総合的な学習の時間」 『14歳の挑戦』オリエンテーション
本日4限『14歳の挑戦』に向けたオリエンテーションを行いました。
3人の教員が、中学生のときに体験した『14歳の挑戦』のエピソードを話しました。 みんな興味津々に聞いていました。 5月27日(金) 2年「総合的な学習の時間」 『14歳の挑戦』~自分の好きな仕事を知ろう~
本日5限、自分が興味のある「仕事見付け」をしました。
一人一人がよく考えて、興味のある項目に丸印を付けました。 この好きな仕事をもとに『14歳の挑戦』の事業所を決めていきます。 5月26日(木) 2年 「総合的な学習の時間」
今日の4限、2学年は「総合的な学習の時間」で、「SDGs学年発表会」を行いました。
前回の各クラス発表でNO.1に選ばれたグループが、学年全体で発表しました。 どのグループも素晴らしい発表でした。 みんな真剣な眼差しで発表を聞いていました。 5月26日(木) 2年 授業風景
2年生のテスト後の5限目の授業の様子です。
2−1 英語 接続詞「when」 A(文)のとき B(文) 2−2 国語 「多様な視点から構成を捉え、説明の工夫を考える」 2−3 技術 「発電と送電の仕組み」 5月26日(木) 2年 授業風景
2−4 美術 「表現に合う調墨をしよう」
2−5 理科 「酸化物から酸素を取り除くには?」 5月26日(木) 2年 中間考査2日目
2年生2限目、国語のテストの様子です。
画像上段 2−1 画像中段 2−2 画像下段 2−3 |
|