最新更新日:2024/09/26 | |
本日:7
昨日:374 総数:1004403 |
5月9日(火) 2年 授業風景
2年生の今日の3限目の授業の様子です。
写真上段 2−1 理科 写真下段 2−2 音楽 5月9日(火) 2年 授業風景
写真上段 2−3 保健体育
写真下段 2−4 美術 5月8日(月) 2年 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事業所決め
本日5・6限目の時間で事業所決めを行いました。
まず第一希望の事業所の紙が貼ってある場所に並びました。 人気に偏りがある分野もありましたが、バランスよく分かれていました。 5月8日(月) 2年 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事業所決め
募集人数を上回っている事業所は抽選を行いました。
とてもドキドキしている様子でしたが、当選した生徒は大喜びでした。 全員の事業所が決定しましたが、貴重な学びの機会なので、希望どおりにならなかった生徒も前向きに活動に取り組んでもらいたいです。 5月8日(月) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
写真上段 2−1 保健体育 写真下段 2−2 国語 5月8日(月) 2年 授業風景
写真上段 2−3 数学 少人数指導 教室グループ
写真中段 視聴覚室グループ 写真下段 2−4 理科 5月2日(火) 2年 授業風景
2年3組の保健体育の授業は、持久走でした。
男子が走っている間、女子が何周目かを確認していました。 5月2日(火) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
写真上段 2−1 理科 写真下段 2−2 音楽 写真下段 2−4 美術 5月1日(月) 2年「総合的な学習の時間」 1・2組
本日、2学年では5・6限の2時間をかけて「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の事業所の場所や交通手段等についてクロムブックで調べました。
第1希望の職種や事業所でなくても積極的に活動してほしいです! 5月1日(月) 2年「総合的な学習の時間」 3・4組
本日の活動内容についての話を真剣に聞いていました。
|
|