![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:709 総数:965747 |
1月25日(木) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
写真上段 2−2 家庭科 写真下段 2−3 国語 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木) 2年 授業風景
2年4組の数学の少人数指導の様子です。
写真上段は、教室グループの授業風景です。 写真下段は、視聴覚室グループの授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
写真上段 2−2 国語 写真中段 2−3 音楽 写真下段 2−4 社会 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 2年1組 授業風景
2年1組 1限 保健体育
「よさこいソーラン」では、細かい動きを動画で確認していました。 どの生徒もポイントを押さえ、ポーズを決めようと集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 2年2組 授業風景
2年2組 1限 数学
平行四辺形の証明問題に取り組んでいました。 必要な事項をまとめ、筋道を立てて証明することを自力でできる生徒が徐々に増えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 2年3組 授業風景
2年3組 1限 美術
リピテーション柄のランプシェードを製作する上での説明を聞いている場面です。 生徒たちは、どのような模様にしようかと楽しみな表情で教科書の図案を見ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 2年4組 授業風景
2年4組 1限 国語
「走れメロス」の学習で、「設定を整理しよう」という課題でした。 よく知っている場所までの距離を例に挙げ、「そんな距離は絶対に走れない」と言い合うなど、話し合いが盛り上がる場面がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日(火) 2年1組 授業風景
2年1組 1限 国語
教科担当が音読する「走れメロス」を真剣に聞いている様子です。 この後、初発の感想を書いたり、各場面についてまとめたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日(火) 2年2組 授業風景
2年2組 1限 理科
「回路に電流を流すために、必要なものは何か」という課題でした。 教科担当の解説を聞き、ノートに要点をまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日(火) 2年3組 授業風景
2年3組 1限 数学
平行四辺形の証明の学習でした。 提示してあるポイントを確認したり、分からないところは互いに教え合ったりしながら課題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|