最新更新日:2024/09/25 | |
本日:405
昨日:327 総数:1003943 |
2月6日(火) 2年2組 授業風景
1限の数学の授業の様子です。
今日は単元テストでした。 授業で習ったことを思い出して書こうと、どの生徒も集中していました。 2月6日(火) 2年3組 授業風景
1限の美術の授業の様子です。
「安全に効率のよい作業をする」という課題でした。 生徒たちは手元を確かめながら、カッターで型を切り取っていました。 2月6日(火) 2年4組 授業風景
1限の国語の授業の様子です。
数々の試練と闘うメロスの姿について、自分の考えを発表する時間でした。 生徒たちのノートを見ると、本文から読み取ったことがしっかりとまとめてありました。 2月5日(月) 2年 総合的な学習の時間
5限の授業の様子です。
平和学習の3回目で、自分で決めた課題についてクロームブックで調べています。 どの生徒も真剣な表情で、調べたことをワークシートに書いていました。 2月5日(月) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
写真上段 2−1 理科 写真中・下段 2−2 保健体育 2月5日(月) 2年 授業風景
写真上段 2−3 社会
写真下段 2−4 国語 2月5日(月) 2年1組 授業風景
2限の社会の授業の様子です。
「北海道と観光業」についての学習で、どの生徒も落ち着いて課題に取り組んでいました。 2月5日(月) 2年2組 授業風景
2限の数学の授業の様子です。
平行四辺形の証明問題に取り組んでいました。 筋道を立てて証明できるように、キーワードを確認しながら解き進めていました。 2月5日(月) 2年3組 授業風景
2限の国語の授業の様子です。
「試練と闘うメロスの姿をまとめよう」という課題でした。 本文から読み取り、ノートにまとめたことをもとに、積極的に発言する生徒の姿が見られました。 2月5日(月) 2年4組 授業風景
2限の美術の授業の様子です。
ランプシェードの柄を決めて、形を切り抜く活動でした。 どの生徒も安全に留意し、落ち着いて作業を進めていました。 |
|