最新更新日:2024/09/27 | |
本日:308
昨日:374 総数:1004704 |
2月8日(木) 2年 教育相談
2年生の教育相談の様子です。
担任とゆっくり話すことができるよい機会です。 和やかな雰囲気の中、進められていました。 2月8日(木)2年 授業風景
6限の総合的な学習の時間の様子です。
広島平和記念資料館の学習ハンドブックを参考にしながら、調べ学習をしました。 じっくりと一人で課題に取り組む生徒もいれば、周りの人と話し合いながら進める生徒もいました。 2月8日(木) 2年1組 授業風景
4限の理科の授業の様子です。
電圧と電流の大きさの関係を調べる学習でした。教科担当が実験する様子を画面で確認しながら、実験の手順や結果をまとめました。 2月8日(木)2年2組 授業風景
4限の国語の授業の様子です。
「メロスが走っている場面で、作者はどんなしかけをしているのか」という課題でした。ノートを振り返ったり、隣の人と意見交換したりしながら、教科担当の発問に答えようとする姿が多く見られました。 2月8日(木) 2年3組 授業風景
4限の保健体育の授業の様子です。
バスケットボールの試合をしていました。 男女関係なく、声をかけ合いながら活動していました。 2月8日(木) 2年4組 授業風景
4限の社会の授業の様子です。
「沖縄と北海道の誕生」という課題でした。 教科担当の解説を聞いた後、歴史や風土と関連付けて考えたことをノートにまとめました。 2月8日(木) 2年 授業風景
2年生の今日の授業の様子です。
写真上段 2−1 技術 写真下段 2−2 家庭科 2月8日(木) 2年 授業風景
写真上段 2−3 国語
写真下段 2−4 英語 2月7日(水) 2年 教育相談3日目
2年生の今日の教育相談の様子です。
担任はじっくりと話を聞いているようでした。 なんでも話ができる雰囲気に感じました。 2月7日(水) 2年 授業風景
6限の総合的な学習の時間の様子です。
平和学習で自分の課題について調べたり、同じ課題の人とグループになって話し合ったりしました。 |
|