最新更新日:2024/09/25 | |
本日:406
昨日:327 総数:1003944 |
4月22日(金) 3年4限 道徳
今日の道徳では、「言葉おしみ」という教材を扱い、礼儀について考えを深めました。
【写真上】3−1 【写真下】3−2 4月22日(金) 3年4限 道徳
【写真上】3−3
【写真下】3−4 4月22日(金) 3年3限 授業風景
3年生の3限の授業の様子です。
3−2 社会 3−3 英語 4月21日(木) 3年6限 「総合的な学習の時間」
今日の総合では「地域・社会の一員として、自分に何ができるだろう?」というテーマで活動を行いました。
写真は、クロムブックを使って、地域で行われているボランティア活動について調べている様子です。 写真上段 ワークシート 写真中段 3−1 写真下段 3−2 4月21日(木) 3年6限 「総合的な学習の時間」
写真上・中段 3−3
写真下段 3−4 4月21日(木) 3年5限 授業風景
3年生の5限目の授業風景です。
3−2 数学 3−3 英語 3−4 数学 4月20日(水) 3年 総合的な学習の時間
本日、3年生は「総合的な学習の時間」に『最高学年として…』について考えました。
一人一人が、よりよい学校、よりよい学年、よりよいクラス、そしてよりよい自分についてじっくりと考えました。 4月20日(水) 3年 総合的な学習の時間4月19日(火) 3年6限 授業風景
3−3 家庭科
3−4 英語 4月19日(火) 3年3限 全国学力・学習状況調査 理科
本日、全国一斉に中学3年生は「全国学力・学習状況調査」を実施しています。
本校でも3年生が一生懸命取り組みました。 |
|