最新更新日:2024/06/02 | |
本日:9
昨日:433 総数:959037 |
5月18日(水) 3年「総合的な学習の時間」
画像上段 3−3
画像下段 3−4 5月18日(水) 3年 授業風景
本日の3年生の4限目の授業の様子です。
3−1 英語 like〜 「〜のような」 英作文「車いすは自分たちのからだの一部のようなものだ」 3−2 数学 「計算問題練習」 5月18日(水) 3年 授業風景
3−3 理科 「酸とアルカリを合わせると一体どうなるのだろうか?」
3−4 保体 「走り高跳び」 5月17日(火) 3年 授業風景
今日の3年生の5限目の授業の様子です。
3−1 社会「世界恐慌のヨーロッパの対応は?」 3−2 理科「酸性、アルカリ性を決定づけるものをはっきりさせよう」 5月17日(火) 3年 授業風景
3−3 数学 「計算問題練習」
3−4 美術 「伝えるための美術はどう発展したか?」 5月16日(月) 3年 授業風景
今日の3年生の授業の様子です。
3−1 保健体育「走り高跳び」 3−2 理科 「イオン」 5月16日(月) 3年 授業風景
3−3 英語 「設立された」was established 〜
3−4 数学 「計算問題練習」 5月12日(木) 3年 授業風景
今日の3年生の6限目の授業の様子です。
「総合的な学習の時間」でした。 各クラスで学級ごとの課題に取り組みました。 写真上段 《3−1》 写真下段 《3−2》 5月12日(木) 3年 授業風景写真下段 《3−4》 5月11日(水) 3年6限「総合的な学習の時間」
今日の「総合的な学習の時間」では、「よりよい進路決定につなげるため、自分に関する理解を深めよう」というテーマで活動を行いました。
写真はペアになり、自分の適性や進路についてどのくらい知っているか・考えているか等をお互いにインタビューし合っている様子です。 |
|