最新更新日:2024/09/27 | |
本日:14
昨日:385 総数:1004795 |
5月12日(木) 3年 授業風景写真下段 《3−4》 5月11日(水) 3年6限「総合的な学習の時間」
今日の「総合的な学習の時間」では、「よりよい進路決定につなげるため、自分に関する理解を深めよう」というテーマで活動を行いました。
写真はペアになり、自分の適性や進路についてどのくらい知っているか・考えているか等をお互いにインタビューし合っている様子です。 5月11日(水) 3年 授業風景
本日の3年生の5限目の授業の様子です。
3−2 数学 3−3 英語 3−4 国語 5月10日(火)3年 授業風景
3年生の2限目の授業風景です。
3−1 技術 「パソコン周辺機器について」 3−2 家庭科「胎芽・胎児の成長を知ろう」 5月10日(火)3年 授業風景
3−3 美術「作者が主張したかったのは何か?」
3−4 理科「酸性、アルカリ性とはどんなことなのだろうか?」 5月9日(月) 3年 授業風景
3年生の本日5限目の授業の様子です。
3−1 数学 「計算問題練習」 3−2 社会 「大正時代の護憲運動」 5月9日(月) 3年 授業風景
3−3 国語 「握手」井上ひさし
3−4 理科 「イオン」 5月6日(金) 3年4限 道徳
今日の道徳では「たんぽぽ作業所」という教材を扱い、働くことの喜びについて考えました。
【写真上】3−1 【写真下】3−2 5月6日(金) 3年4限 道徳
【写真上】3−3
【写真下】3−4 5月6日(金) 3年 授業風景
3年生の2限目の授業風景です。
3−2 数学 「いろいろな式の因数分解」 3−3 数学 「計算問題練習」 3−4 国語 「ワーク等課題学習」 |
|