最新更新日:2024/07/03 | |
本日:43
昨日:200 総数:505723 |
手を描く 2−2美術
4月27日(火) 6限
2−2の美術の授業風景です。 「手を描く」という課題で制作を進めています。 今日は、細部をよく見て描いています。 50m 全力疾走! その2 1−1体育
4月27日(火) 1限
必死に走っている姿!ステキです! 50m 全力疾走! その1 1−1体育
4月27日(火) 1限
1−1の体育の授業風景です。 50m走のタイムを計っています。 ゴールまで駆け抜けろ! make me 〜の表現 3−1英語
4月27日(火) 1限
3−1の英語の授業風景です。 「make me 〜」を使って「○○は私を〜させる」の表現の学習をしています。 「スポーツは、私を幸せにする」 英語で表現できるかな〜? My bag 使っています! 3年生
4月24日(土)
3−2の教室をのぞいて見ると、昨年度家庭科の時間に製作したバッグを使っている生徒が何人も・・・。 生地も厚手で、大きさも手頃なので使い勝手がいいようです! 塩化銅水溶液の電気分解 3−2理科
4月24日(土) 5限
3−2の理科の授業風景です。 塩化銅水溶液の電気分解のまとめをしています。 「電離と電気分解はどう違うの?」 「塩化銅水溶液の青色は?」 等々、いろいろな疑問が湧いているようです。 ルロイ修道士の人物像に迫る 3−1国語
4月24日(土) 2限
3−1の国語の授業風景です。 「握手」の学習を進めています。 ルロイ修道士の人物像に迫るため、指言葉に着目しています。 タブレットを使いこなそう 1−1技術
4月24日(土) 3限
1−1の技術の授業風景です。 中学校に入学して、初めてのタブレット。 それでも小学校での経験を生かし、立ち上がりも順調。 どんどん、授業に活用していきましょう! 家庭科で何を学ぶのか? 1−1家庭科
4月24日(土) 3限
1−1の家庭科の授業風景です。 1年生の家庭科と技術は、半分に分けて少人数で授業をしています。 今日は家庭科の授業の目標を考えています。 反復横跳び 2−1体育
4月24日(土) 3限
2−1の体育の授業風景です。 反復横跳びの記録を計っています。 「あと○○回跳んだら、1ポイント上昇するぞ〜」 とっても意欲的です! |
|