最新更新日:2024/07/03 | |
本日:41
昨日:200 総数:505721 |
ちょっと立ち止まって 1−1国語
6月16日(水) 2限
1−1の国語の授業風景です。 「ちょっと立ち止まって」を学習しています。 「物の見方が広がった体験はないかな?」と問われ、生徒は学校生活を振り返っています。 総体に向けて! 野球部
6月15日(火)
野球部です。 実践的な練習を繰り返し行っています。 みんな、野球が大好きです! 初めてのゲーム 1−1体育
6月15日(火) 1限
1−1の体育の授業風景です。 これまでバレーボールの基礎を練習してきましたが、今日は初めてゲームをしました。 練習通りにはいかないようでしたが、みんな楽しそう! 酸化の実験の考察 2−1理科
6月15日(火) 1限
2−1の理科の授業風景です。 酸化後の質量について、実験結果の考察をしています。 実験結果をグラフで表すときには、どんなことを注意しなければならないか・・・確認をしながら、グラフを作成していました。 歌唱練習 2−2音楽
6月15日(火) 1限
2−2の音楽の授業風景です。 校歌の練習をしています。 姿勢も正しく、美しい声が出ていました。 何を追究するか その2 1年総合的な学習の時間
6月14日(月) 6限
調べてみたいことは、タブレットで検索しています。 ずいぶん、使い慣れてきましたね! 何を追究するか その1 1年総合的な学習の時間
6月14日(月) 6限
1−1の総合的な学習の時間の様子です。 高岡での校外学習に向けて、何を追究するか課題を考えています。「高岡」から、どんなことを連想するかな? 平方根 分母の有理化 3−1数学
6月14日(月) 5限
3−1の数学の授業風景です。 根号の計算問題に挑戦しています。 「間違えず、解けるようになってやる!」 という強い気持ちが、びしびし伝わってきました。いいぞ!3年生! 〜なので、○○の気持ちだ 2−2英語
6月14日(月) 5限
2−2の英語の授業風景です。 「〜なので、○○だ」というように、自分の気持ちの原因どのよに表現するかを学習しています。 隣の人に、自分の表現を確認している生徒もいました。 自ら進んで、学習しよう! 「色」の学習の確認 2−1美術
6月14日(月) 6限
2−1の美術の授業風景です。 「色」の学習内容を確認しています。 「小さい子ども部屋の壁紙は、どんな色がいいだろう?」 の問いかけに、根拠をもって堂々と意見を発表しています。 |
|