最新更新日:2024/07/03 | |
本日:44
昨日:200 総数:505724 |
タブレットを使って
5月27日(木) 1限
2−1では、タブレットを使って授業をしていました。 先生からの質問に答えると、みんなの意見が画面上に現れて盛り上がっていました。 メリハリをつけて学習しています! 2−2国語
5月27日(木) 1限
2−2の国語の授業風景です。 説明的な文章の読解を進めています。 2年生もメリハリを付けて、落ち着いた雰囲気で学習しています。 いいぞ!2年生! メリハリをつけて学習しています! 1−1数学
5月27日(木) 1限
1−1の数学の授業風景です。 1年生も、メリハリを付けて授業に集中しています。 数学は二人の教師で担当しています。 分からないところがあれば、気軽に質問しましょう。 電池の仕組み 3−1理科
5月25日(火) 4限
3−1の理科の授業風景です。 電池の仕組みについて、先生お手製のプリントで学習しています。 「わから〜ん」「ここ、教えて!」 いい雰囲気で学習を進めています。 分かるまでとことん頑張れ!3年生! 指数の計算 1−1数学
5月25日(火) 4限
1−1の数学の授業風景です。 指数の計算をしています。 少しずつ学習内容が難しくなります。 分からないことがあれば、気軽に質問しましょう! 説明的な文章の読解 2−2国語
5月25日(火) 2限
2−2の国語の授業風景です。 「クマゼミ増加の原因を探る」という教材で学習しています。 説明的な文章では、特に序論と結論に注目して読み解くことが大事であるという先生の説明を、「なるほど〜」という表情で聞いていました。 鑑賞 2−1音楽
5月25日(火) 2限
2−1の音楽の授業風景です。 ベートーベンの「交響曲第5番 運命」を鑑賞しています。 ベートーベンがどんな思いを込めて作曲したのか・・・ 生徒は想像力を働かせて、聞いています。 筆箱のデッサン 最終 3−2美術
5月24日(月) 2限
3−2の美術の授業風景です。 筆箱のデッサンも今日が最終となりました。 自分の想いがこもった作品になったかな? 論語 3−1国語
5月24日(月) 2限
3−1の国語の授業風景です。 「論語」を学習しています。 先生お手製の学習プリントに重要な語句を書き込みながら、学習を進めています。 江戸時代の産業 2−2社会
5月24日(月) 2限
2−2の社会の授業風景です。 江戸時代の歴史について学習しています。 分かりやすい板書で、生徒もしっかりノートにまとめています。 |
|