最新更新日:2024/07/03 | |
本日:43
昨日:200 総数:505723 |
火成岩のつくり 2 1−1理科
2月2日(水) 3限
このグループでは、火成岩のつくりのビデオを見ました。 急激に冷えた場合とゆっくり冷えた場合では、結晶の大きさがずいぶん違うことがよく分かります。 火成岩のつくり 1 1−1理科
2月2日(水) 3限
1−1の理科の授業風景です。 このグループでは、実際に火山弾や鉱物標本などを手にとって観察していました。火山の噴火とともに、こんな大きな石が降ってきたら恐ろしいですね。最後には、火山弾と一緒に記念撮影! 創造の世界が広がります 2 3−2美術
2月1日(火) 1限
生徒の個性が光る作品ばかり。一つとして、同じ作品はありません。 ステキです!3年生! 創造の世界が広がります 1 3−2美術
2月1日(火) 1限
3−2の美術の授業風景です。 石彫もじょじょに完成に近づいています。 英語でお買い物 その2 2−2英語
2月1日(火) 5限
これで、外国に行ってもお買い物できますね! 英語でお買い物 その1 2−2英語
2月1日(火) 5限
2−2の英語の授業風景です。 「英語で買い物をするときには、どのように表現したらよいか」という課題について学習をしています。タブレットの翻訳機能を使うなど、工夫をして学習をしています。 鎌倉文化 1−1社会
2月1日(火) 5限
1−1の社会の授業風景です。 鎌倉時代の文化について学習しています。 ちょうど大河ドラマも鎌倉時代ですね。興味が湧いてきます! 自分の意見を伝えること! 2−1国語
2月1日(火) 1限
2−1の国語の授業風景です。 授業の始めに、先生が「自分の意見や考えを、相手に伝えることが大事。伝えないと考えが広がらない。積極的に伝えよう」と話をしました。 これからは「走れメロス」を学習します。 意見を交換する場面では、積極的な話し合いを期待しています! 誰かの代わりに その2 3−2国語
1月31日(月) 3限
「支え合い」と「依存」の違いを、筆者はどのように考えているか。 生徒は文章から読みとって、考えを発表しています。 誰かの代わりに その1 3−2国語
1月31日(月) 3限
3−2の国語の授業風景です。 「誰かの代わりに」を読み深めています。 |
|