![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:302 総数:505020 |
等式の変形 2−1数学
5月24日(月) 2限
2−1の数学の授業風景です。 まずは、小プリントで基礎基本の確認をしました。 今日の課題は「等式の変形」です。 真剣に先生の説明を聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元のまとめ 1−1理科
5月24日(月) 2限
1年理科のこのグループは、まとめの学習をしています。 プリントでどこまで理解しているか確認です。 分からないことは、どんどん質問しましょうね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の分類 1−1理科
5月24日(月) 2限
1−1の理科の授業風景です。 1年生は39名いるので1クラスを2つに分けて、授業内容の理解が進むよう少人数で授業を実施しています。 このクラスでは、植物の分類についてグループで話し合っています。 たくさんの意見が出て、活発な話し合いが行われています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高齢者との関わりを考える 2−2家庭科
5月21日(金) 5限
2−2の家庭科の授業風景です。 高齢者との関わりについて学習をしています。 今日は、高齢者の疑似体験をしました。 手袋を付けた指に輪ゴムを巻いて動かしてみると、思ったように指が動かないことに気づきました。 また、黄色いセロファンをとおして物を見ると 「色がわかりにくい〜」などの声があがっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題にチャレンジ! その2 2−1数学
5月21日(金) 5限
分からないところを教え合っている生徒もいました。 分かるまで、とことん学習しましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 問題にチャレンジ! その1 2−1数学
5月21日(金) 5限
2−1の数学の授業風景です。 「式の計算」の問題を解いています。 しっかり解けているか、先生が確認をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜や果物のスケッチ その2 1−1美術
5月21日(金) 5限
スケッチをするための準備をしています。 いつも集中しています! ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜や果物のスケッチ その1 1−1美術
5月21日(金)
1−1の美術の授業風景です。 野菜や果物をもってきてスケッチします。 自然物である野菜や果物には、それぞれ美しい形が見られます。 その形をいろいろな角度から観察します。また、包丁で切った切り口などの形の美しさに気づきスケッチします。 最終的にはその形や色を生かして一つの作品を仕上げていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ジグザクバスケット その3 3−2体育
5月19日(水) 3限
練習を重ねていくと、どんどん上手くなっていました。 体育大会本番が楽しみですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジグザクバスケット その2 3−2体育
5月19日(水) 3限
ボールをつなぐときに、 「ハイ!」と声をかけ合っている団もあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|