![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:302 総数:505025 |
スピーチをしました! 1学年
5月17日(月) 6限
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 「心に残るスピーチをできるようになろう」という課題で、学習をしています。 人に聞いてもらうには、話し方(声の大きさ、抑揚)、話す内容、そして笑顔で語るなど、たくさんのポイントがあるようです。 今日は、実際にスピーチをしてみました。 堂々とスピーチしています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 比喩表現の効果を考える 3−2国語
5月17日(月) 3限
3−2の国語の授業風景です。 「握手」の教材で学習をしています。 文中の比喩表現には、どんな効果があるか? 先生の問いに、挙手をして自分の意見を発表しています。 意欲的だね!3年生! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現在完了形 3−1英語
5月17日(月) 3限
3−1の英語の授業風景です。 現在完了形について学習をしています。 今日も集中しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツテストのまとめ 2−1体育
5月17日(月) 3限
2−1の体育の授業風景です。 雨のため、体育館でスポーツテストのまとめをしています。 カードに個人の記録を記入。 握力については、再度チャレンジしている生徒も・・・。 結果が楽しみですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マツは花が咲くの? その2 1−1理科
5月17日(月) 3限
「教科書に載っているマツの花の写真を見ましょう」と先生。 「見たことある〜」 「これが花?」と、少し驚いた様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() マツは花が咲くの? その1 1−1理科
5月17日(月) 3限
1−1の理科の授業風景です。 1年生の理科は、少人数に分けて授業をしています。 「マツは花が咲くのかな〜?」の問いに 「見たことない」 「咲いてないんじゃない〜」とつぶやき。 さて、マツは花が咲くのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() バトンリレー その3 3−2体育
5月14日(金) 5限
見つけた課題を、試行錯誤しながら解決して、タイムを縮めていきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バトンリレー その2 3−2体育
5月14日(金) 5限
女子も頑張っています。 「0.1秒タイムが縮まった〜」 と笑顔で戻ってくる生徒も!みんな楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バトンリレー その1 3−2体育
5月14日(金) 5限
3−2の体育の授業風景です。 バトンパスの練習をしています。 今日は一組ずつ、バトンの受け渡しを確認しながら練習しました。 かなりスムーズにできるようになっています! ![]() ![]() ![]() ![]() 中和の実験に全集中! 3−1理科
5月14日(金) 5限
3−1の理科の授業風景です。 中和の実験をしました。 BTB溶液を入れた塩酸に、少しずつ水酸化ナトリウム水溶液を入れて色の変化を調べます。 「あ、一瞬青色になった!!」 とびっくりしている様子です。 科学は不思議がいっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|