![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:302 総数:505020 |
災害について考える その1 3学年
5月10日(月) 6限
3年生の総合的な学習の時間の様子です。 3年生は「災害」をテーマに、調べ学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習に向けて その2 2学年
5月10日(月) 6限
どのグループも、いろいろ意見を出し合っています。 真剣ですね! ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習に向けて その1 2学年
5月10日(月) 6限
2年生の総合的な学習の時間の様子です。 校外学習のコースを決めています。 パンフレットやPCで調べています。 タブレットがあると、とっても便利ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 心に残るスピーチを目指して 1学年
5月10日(月) 6限
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 「心に残るスピーチをできるようになろう」という課題で、学習をしています。 人に聞いてもらうには、話し方(声の大きさ、抑揚)、話す内容、そして笑顔で語るなど、たくさんのポイントがあるようです。 生徒は、意欲的に練習をしています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 酸性、アルカリ性の正体は? 3−2理科
5月10日(月) 5限
3−2の理科の授業風景です。 酸性、アルカリ性の水溶液の性質を調べて、それぞれの性質を示すイオンの存在について考えています。 5限目ですが、授業に集中しています。 さすが!3年生ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年は何を育てるのかな?
5月10日(月) 5限
やまびこ級、かがやき級の活動の様子です。 今年度も作物の栽培をします。 何を育てるのかな?楽しみですね! ![]() ![]() 食事の役割を考えよう 2 1−1家庭科
5月10日(月) 3限
身体にとって必要な栄養を摂るため 団らんの場かな〜 等々、活発な意見交換をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 食事の役割を考えよう 1 1−1家庭科
5月10日(月) 3限
1−1の家庭科の授業風景です。 食事の役割を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドボール投げ 2−1体育
5月10日(月) 3限
2−1の体育の授業風景です。 ハンドボール投げをしました。 力一杯投げて、記録は伸びたかな〜? 測定も、みんなで協力して行っています。いいぞ!2年生! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 握手 3−1国語
5月10日(月) 2限
3−1の国語の授業風景です。 ルロイ修道士と「わたし」の握手の場面から、ルロイ修道士の人物像に迫っています。真剣に読み込んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|