![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:141 総数:802367 |
2年生 プログラミング学習 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 プログラミング学習 その3
昨日に引き続き、今日は2組と4組がプログラミング学習を行いました。
2組では、ペアの友達と試行錯誤しながら活動に取り組みました。 ![]() ![]() 2年生 国語科「お話のさくしゃになろう」2
友達のつくった話を読むことで、いろいろな表現の仕方があることに気付き、自分もまた違うお話をつくってみたいと思う姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 プログラミング学習 その2
1組の学習の様子です。二人で協力しながら、ロボットを動かすためのプログラムを考え、実際に動かしてみて、さらに修正するという活動に意欲的に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 プログラミング学習 その1
2年生は、今日明日の二日間でプログラミング学習を行います。講師の方をお招きし、各クラス2時間ずつ活動します。
今日は1組と3組が行いました。3組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科「お話のさくしゃになろう」![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、「はじめ」「中」「おわり」のまとまりを意識しながら、楽しいお話になるように工夫して作っていました。 グループの友達とお話を読み合い、感想を伝え合いました。 |
|