![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:90 総数:802016 |
2年生 プログラミング学習 その1
プログラミング学習では、マウスの使い方を学習した後、プログラミングの仕方を学び、ロボットを動かすためのプログラムを入力しました。ロボットがプログラミングした通りに正確に動く様子を見て、子供たちは感動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 プログラミング学習 その2
その後、友達と協力しながら曲がりくねったコースのゴールを目指すプログラムを考えて、ロボットを動かすことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科「わくわくおはなしゲーム」
図画工作科「わくわくおはなしゲーム」では、自分が好きな「スイミー」や「ももたろう」等の物語を選び、話に合うように飾りを付けたり、絵を描いたりしています。また、すごろくやビー玉転がしなどのゲームにして、みんなで楽しむことができるように工夫しています。作品を完成させて、みんなで遊び合うことを今から楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|