3年生 プログラミング学習4
ロボットをどのくらい走らせればよいか、慎重に巻き尺で測った長さを入力し、何回も試しました。
【3年生】 2020-12-22 19:12 up!
3年生 プログラミング学習3
今日は3組と4組がプログラミング学習をしました。「災害被災者を救出しよう」「救出した被災者を病院に運ぼう」というミッションを遂行するために、どんなプログラムを組み立てればよいかをペアで考えました。
【3年生】 2020-12-22 19:11 up!
3年 4年生の発表を聴きました!
4年生が、総合的な学習の時間で取り組んだ環境の学習についての発表を聴きました。声の大きさや目線、聞き手を意識した発表について学ぶことができました。
4年生の発表に、多くの子供たちが感想を言ったり質問したりしていました!
【3年生】 2020-12-21 17:54 up!
3年 プログラミング学習 その2
コースの長さを測って走らせてみたり、曲がる角度を何度も調節したりして、失敗することをおそれずに、楽しく活動していました。
【3年生】 2020-12-21 17:53 up!
3年 プログラミング学習 その1
3年生は、地域の方を講師としてお招きし、プログラミング学習を行いました。今日は、ロボットがスタート地点からゴール地点まで到着するプログラムを考えました。ゴール地点に到着させようと、友達と協力しながらマット長さを測ったり、曲がる角度を何度も変えたりするなど、試行錯誤しながら学習に取り組みました。
【3年生】 2020-12-21 17:52 up!